※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

これから始まる離乳食にむけて準備中です🤩🤩画像の離乳食セットを購入し…

これから始まる離乳食にむけて準備中です🤩🤩

画像の離乳食セットを購入したのですが
他にあれば便利な物があれば教えてください🐾

お粥が簡単に作れるおかゆポット?なども検討
しているのですがどれが良いのかもわからないので
使ってらっしゃる方がいればオススメ聞きたいです💙

コスパのいいものだと嬉しいです🌸(笑)

コメント

ミロク

回答じゃないですが、すごくかわいいですね!
私ももうそろそろ始めなきゃな~って思ってお粥ポットも気になってるので参考にさせてもらおうと思いました🤔
回答じゃなくてすみません💦

• ♡

おかゆポット便利なんだろうな〜って見てました😨♡(笑)頑張りましょう( Ĭ ^ Ĭ )🎶

• 9月15日
maRio❇︎

おかゆポット買いましたが使ってないです💦鍋で不便ないし。
製氷皿みたいな離乳食を冷凍出来るケースが何個かとジップロックあるといいです!

• ♡

冷凍のケース購入予定でした🎶ジップロックはどのようなタイミングで利用しますか?ご回答ありがとうございます🐼◎

• 9月15日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

野菜とか回数増えると1回に数種類使うので冷凍ケースがすぐうまります。なので凍ったらジップロックに移し、また新しいのを冷凍容器で冷凍するって感じですかね?冷凍ケースかなりたくさん買えばですけど、2回食とかになると1回目と2回目で食材かえるので、作り置きがかなり必要になります!なのでジップロックあると良いと思いました!

• 9月16日
  • ♡

なるほどー!そんな考え全くありませんでした、すごく参考になります😭ジップロック必須ですね🐾ご丁寧にありがとうございます!

• 9月16日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

あと、食べ物で使う系ではないですが、新聞紙かレジャーシート。綺麗に食べさせたくても汚れます💦うちの子は今日納豆食べながらクシャミぶちまけました。汚れてもいい離乳食用のタオル。ティッシュじゃ追いつきませんー(泣)
    あとはうちの子は袖ありのエプロンを着せてます?服みたいなので便利です!投稿されてる写真のなかのエプロンだとうちの子は気になってそれをかまいたがります。クビに隙間が出来てガジガジしてます(写真みてくださいー)あくまでうちの子はですけどね💦服みたいなのだと下の服が汚れにくいのでストレスが軽減されます!

• 9月16日
  • ♡

服みたいなエプロン?IKEAで見て気になってました💞たしかに固いエプロンだとそっちに構ってしまいそうですね(>_<)💭貴重なご意見ありがとうございます🎶

• 9月17日
ぽこ

炊飯器でお粥炊いてブレンダーで粉砕が楽すぎて😂
普段の料理にも使えるし、ブレンダーはほんとおすすめです!

• ♡

ブレンダーってすごく高値なイメージでしたが見てみたら意外にも安値なものもあるのですね⭐あったら便利なのは確実なので検討してみます、ありがとうございます( *˙꒳˙ *)

• 9月15日
れいチ

私はレンジでチンしておかゆができるものを使っていました。900円くらいだったと思います。

あとはミルクパンで野菜を茹でたり。

ブレンダーも持っていましたが私はすり鉢の方が使いやすかったです。

あと、離乳食を小分けして冷凍しておく容器(100均の製氷容器でも代用できます)

離乳食の初めはホントにひと匙、ふた匙の量なので大きい器だと使いづらいかと思います。

離乳食初期頃の食器は100均の可愛い小さな小鉢を何個か買って使っていました。その頃はまだ子供が食器を触らないのでプラスチックじゃなくても大丈夫です。プラスチックの食器は1人食べを始める頃からですかね〜。

もしインスタをやられていたら離乳食で検索して見てください。結構参考になりましたよ!

• ♡

ものすごく参考になります、ありがとうございます😭♡♡♡たしかに本当に初期の量にしては器が大きいですね、全然気づかなかったです💭検索してみます🍳

• 9月16日
⋆*✩3児mama✩⋆*

私はお粥つくるグッズは買わなかったです!
ミルクパンを買ってそれで炊いたお米を
グツグツ煮込んで作ってました😌💡
その後最初はすり鉢ですったりしてましたが💡
ブレンダーとかも買ってません(笑)
欲しかったですが…意外となくてもいけました(笑)

ミルクパンは結構重宝します!✨
あとは、最初の離乳食はほんと少ないから
百均の小鉢皿みたいな小さめの可愛いデザインの
小皿?器?を何個か買ってそれに入れて
あげてましたよ😁✨

• ♡

ミルクパン…人気ですね✨想像もしていませんでした( Ĭ ^ Ĭ )💞初期の少量だときっとすり鉢で充分だと思うので、ブレンダーは初めて見てから検討します🎶お皿問題は言われて初めて気づきました🤣ありがとうございます。

• 9月16日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

⋆*✩3児mama✩⋆*

ミルクパン我が家は現在でもたまに使います!笑
    もう離乳食終わったのに😂👍
    なんかちょっとしたの茹でたりするのに…いいですよ😁✨

そうなんです!
    少量だと冷凍保存用で大量に作ったとしても
    1週間分とかだと思うのですが
    少ないです!
    すり鉢で私は十分でした😊👍!!
    ブレンダーは離乳食始めてからでもいいと思いますよ☺️

ついつい大人と同じ大きさで考えちゃいますよね!😁
    百均(ダイソーやSeriaがオススメ)には
    結構可愛い小さめの器沢山売ってるので
    是非検討してみてください😊❤️

• 9月16日
  • ♡

その後も続けて使えるやつだとだいぶ助かりますねー✨3人暮らしなのに小さなお鍋も持っておらず、大量に作ってしまいがちなのでミルクパンを購入しようとおもいます🐾
    百均いってみます💞本当にありがとうございました( *˙꒳˙ *)

• 9月17日