※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がミルクを飲む量にムラがあり、母乳とミルクを混合して授乳しているが、飲みむらは仕方ないことか悩んでいます。

生後4ヶ月の男の子をミルク寄りの混合です🍀🐷

ミルクにかなり飲みむらがあって、
150飲むときもあれば60しか飲まないこともあります⚡💧
プラスしてミルクも母乳もイヤイヤするので、毎回の授乳は立ってゆらゆらしながら授乳です(ミルクも同様に)
遊び飲みもあります☔

飲みむらって仕方ないことなんですかね?😞

コメント

エリザベス

うちの子も最近やっとある程度ですがムラが少なくなってきました😭
そんなもんだと諦めてます🤣💔

あり

同じです!
大人でもたくさん食べれる日とか食欲あんまりない日とかあるから、もう気にしないことにしました!!
飲まなかったら一旦やめて、お腹空いたら飲むでしょ✋くらいの気持ちでいます。
うちも混合なので捨てるミルクがもったいないなとおもいつつも、、、仕方ないですね😂

ぽー

うちも同じです!
60〜140です。昼間より夜のほうがたくさん飲めるような気もします。抱っこして飲ませると暴れるので最近はバウンサーに座らせて飲ませるとおとなしく飲んでくれます😅

miwa

飲みむらありましたー!あまりにま残すので、なんでそんなに飲まないの?っと心配になる事も。
先日哺乳瓶の乳首を爪楊枝で拡張しました!そしたらほぼ完食続き!
1回の飲む量も増えました!
乳首の出が合わなかったようです😊

マイ

すごいわかります!朝のミルクなんて50飲めばいいとこです。うちも立ってゆらゆらで&歩きながらだとまだ飲んでくれます。大体、飲まない時はめっちゃ眠い時なのかな〜って思ってます。寝てスッキリしたあとまたお腹減ったー!ってなるんですけどね😱💦

• N

N

横からすみません😭💦失礼します。

マイさん、うちも全く同じです😭💦1週間ほど前より 朝のミルクが20〜70に減りました💦一旦、散歩しに外に出るとすこーしですが100くらい飲めます。20終わりの時もあります。

そんな時はどんなされてますか?時間をあけて挑戦、それとも泣くまで待つですか?

• 9月16日
  • マイ

マイ

混合なので授乳しますよ〜!お乳も出が悪かったりして嫌がったら麦茶を少しあげてます。今はなるべくミルク4時間はあけたいので😅保健師さんには少量しかミルク飲んでなかったら3時間じゃなくてもミルクあげていいと言われたのでミルクでも大丈夫だと思いますがうちはもうすぐ5カ月なので麦茶に慣らすために飲ませてます😊

• 9月16日
  • N

N

うちも麦茶始めてみようかと思います😊

• 9月16日
ぴぴこ

娘もミルク寄りの混合で飲みムラ激しすぎる上に遊び飲みもします😅
40〜180で抱っこでの授乳も嫌がるので傾斜つけて飲ませています。
助産師さんに相談したらそういう時期があるから大丈夫、遊び飲みも成長と共に少しは落ち着くよ言われました!
最近はしょうがないなと思いますがミルクを半分以上捨てたりすると、はぁー。となりますね😅