※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

帝王切開の方!傷口痒くないですか?痒くてかきたいけど怖くてかけません💦

帝王切開の方!
傷口痒くないですか?痒くてかきたいけど怖くてかけません💦

コメント

もい

月齢いっしょってことは、ちょうど同じ時期に帝王切開しました!
夏場が汗かくと痒かったですけど、いまは落ち着きました!かけない気持ちわかります〜!でも我慢できず、洋服の上からなぞるように往復してました笑

ママ

テープなどまだ貼ってますか??

atsuko

私も帝王切開でした!私は普通にかいてます(笑)キズの縫合のところを触ってキレイになってきたかなぁーとチェックしてますよ🤣

さき

今でも痒い時ありますよ😅

もんもん

私も術後しばらく痒かった&痛かったのでテープ貼ってカバーしてました😱✨
テープ貼ってると擦れないから?か不思議と痒くならなかったです😳

あとは皮膚科か産婦人科で
塗り薬もらえると聞いたことあります😊

零乃

うちも未だに痒い時があります💦
傷は塞がってるんで 普通に掻いちゃってます😂

シンバ

すごく痒かった時期あります!
今もたまに痒かったり、最近はチクチクしたり、突っ張った感じしたり…大きな傷だから違和感なくなるまでは相当かかるのかな…😓と思ってました。
傷が傷なだけに色々怖いですよね💦

はじめてのママリ

傷の周りだけかいてたら、傷口から意糸が出てきました😭

アイカ

私も産後半年くらいで痒くなってきましま。
皮膚科に行くと、傷が盛り上がってくる時期で痒くなる場合もあるって言ってました。
塗り薬とテープをもらいました。
テープでかぶれるのが嫌なので、テープと塗り薬を半日交互で使っていたらすぐに痒みが引きましたよ!
皮膚科に行ってみてください(^-^)