※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

31Wの検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われ、心配です。同じ経験の方や情報を教えてください。

いつもお世話になります(๑′ᴗ‵๑)昨日31Wの検診に行くと赤ちゃん大きめだねー頭も大きいなーと言われました。以前の検診でも同じ事を言われたので何か問題があるのかなと心配です…頭が大きいと色々な病気や、障がいがでると聞いた事があり不安になりましたが、同じように言われた方や、なにか知っている方みえましたら教えてください(´・д・`)よろしくお願いします。

コメント

あめりかんどっく

頭が大きいと
下からでてくるときに
ママの穴の大きさと合わない⁇と
無駄に裂けてしまったりと危ないので
帝王切開になったりしますよ!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます‼︎
    そーなんですね…できれば一緒にがんばって出産したいですが、元気であれば帝王切開でもいいとおもってます(๑′ᴗ‵๑)
    頭の大きさから病気とかは考えれないですか?

• 12月22日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

んー私は聞いたことないので
    よくわからないですが
    大人でも頭大きくても病気じゃない人は
    たくさんいるので
    確率は高くはないと思いますよ((´∀`))

• 12月22日
  • ゆず

ゆず

安心できました♡ありがとうございます‼︎

• 12月22日
たむりん。

うちの子もずっと頭大きいねーって言われ続けてましたけど、出てきてからは見るからに頭が大きいってことも無く育っています。
頭が大きいからなのかはわかりませんが、会陰だけでなく膣の中の方も避けちゃいましたが…。でも、エコーってあんまり正確には計測できないみたいですよ(^o^)先生が何も言われてないなら大丈夫だと思います!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます‼︎♡
    そうなんですね♡
    エコーだと正確じゃないんですね♡
    先生には、赤ちゃん元気だよーと言われてるので心配ないですよね…でも避けちゃう可能性高いんですね(*゚Q゚*)
    安心できました♡ありがとうございます‼︎

• 12月22日
  • たむりん。

たむりん。

そうですよー!
    推定体重が先週より小さい…ってこともありましたからね(笑) ちょっとした測り方で大きく変わるみたいです。
    膣が裂けてもちゃんと縫って貰えますし、まあ痛いですが(笑)痛みより赤ちゃんの可愛さの方が勝るので、あんまり心配なさらずに(^_^)
    お身体大事にしてくださいね♡

• 12月22日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます♡
    早く赤ちゃんに会いたくて楽しみです‼︎
    ありがとうございます(●´∀`人´∀`●)

• 12月22日