※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆー
妊娠・出産

ベビー布団の購入について悩んでいます。長く使えるものを探しています。

ベビー布団は購入しましたか?

たまひよ通販などで約2万円ぐらいで売ってますが、そんな高いお金をかけて購入する気にならなくて。。。

更に、すぐにサイズアウトなるから、大きめの購入した方が良いと知り合いから言われ、迷っています(。-_-。)

そろそろ入院準備をし始めて必要最低限集め始めてますが、ベビー布団は長く使えるのでしょうか。

コメント

ぱんだ

私は楽天で1万くらいで買いました!
ベットも用意したので!
うちは今の様子だと1年は使うと思います\( ˙▿︎˙ )/

H.mm

5点セットの3万3千円程のを赤ちゃん本舗で購入しましたがもう使ってません。。
寝返り前から足でキックキックして布団から完全に出て、フローリングまで行ってしまってる時が何度かありました😭私のお風呂中とかに‥とてもヒヤッとしました😅なのでせっかく買った布団だけど辞めて今は私のシングルの布団で一緒に寝てます🎶とても無駄にしてしまったんですよ😑

ゆまゆママ

やり方次第ですね。うちもありますが、昼寝で使ってる程度。夜は自分の布団に入れて一緒に寝ているので使っていません。

mokomoko789

楽天で1万円くらいでオーガニックの買いました(*^^*)

夜は、ベビーベッドで寝かしてるので購入しました。

日中も畳の上で寝かせるため、ベビー布団は2組あります^^;ひとつはお古ですが…

あると、日中の昼寝もできるし便利ですよ!

mc♡mama

1人目の時は4月に産まれてから冬まで使いました!
寝返りがすごくなってきたのと、こちらは東北なので布団からはみ出て風邪をこじらせたことから、同じ布団で寝るようになりました(^^)
ベビーベッドは使ってなかったので、私達夫婦の布団の横に敷いてました。

たまひよの布団高いですよね(´Д` )
ちなみに私は楽天でUn doudouというお店で1万強で購入しました(^^)
オーガニックだし、柄も素朴な感じでお気に入りです。

ひなの

ベビー布団2歳の今でも使ってます( ¨̮ )
私達は布団で寝てるので必要かな?ということで買いました!
始めは、添い乳だったので私と同じ布団で使わないことが多かったですが今は、ここが私のねる場所と分かっているみたいで寝る時間になるとベビー布団行ってくれます(*Ü*)

2人目は、ココネルのを買ったのでミニベビー布団買いました(^-^)

安くはないけど我が家は買って良かったです!

めいち♡ᐝ

私はコンビミニで購入しました。

3月で2歳になりますが、まだ毎日大活躍しています(^ ^)
うちの子はベビーベッドを卒業しても布団だけは私たちの布団の横に敷いて使っています。おそらく下の子が出来ない限り、小学校入園まで使えそうな気がします♡

coha

大きめのベビー布団がちょっとわからないのですが、一緒の布団で寝るようになってもリビングでお昼寝するときに使えます。
3~4歳でも昼寝してたと思います。
うちはバウンサーを使わなかったので、ミニサイズのベビー布団セットを買ってリビングで使ってました。
日中どのように過ごすかにもよりますね(^-^)

きょーこ★

私は西松屋で購入しました、
一万くらいです。
西松屋以外にもバースデーなどでも同じ値段で売っていました!
一万円でセットになっていて1 2年は使えるのかなーって感じです。
確かに二万円はちょっと高いですね!

Rii

私も2万弱のお布団セットを購入しましたが、添い寝じゃないと寝なくなり、結局1ヶ月も使わなかったです。。💧
もう少し大きくなったらまた寝てくれるかな?とは思うんですが、、どうでしょう🙌🏼笑
その頃にはサイズアウトしてそうですけどね( ;´Д`)

yu---na♪

私はコンビミニで半額くらいになるってことで2万弱の布団用意しました♪
いずれ添い寝になると予想してますが初めから添い乳しちゃうと大変だし、かといってベビーベッドは寝室が狭くて買えないので💦
使わなくなったとしても当分はお昼寝用とかにもなると思うので、一つくらいはあって良いかと思います♪

Y❤︎

楽天で8000円ほどで買いました\(°∀° )/
添い寝は怖いので(;_;)