※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
子育て・グッズ

月曜日雨の中、新幹線移動ですが、短肌着に半袖クルーネックか長袖クルーネックか迷っています。下はサロペットにしたいです。どうしますか?

先ほど質問したのですが回答が少なかったのでもう一度質問させてください🙌

月曜日出かけるのですが天気が雨です。
新幹線移動になるのですが当日の服装は短肌着に半袖のクルーネックか長袖のクルーネックを着せるかで迷ってます。
下はズボンタイプのサロペットにしたいと思ってます。

皆さんなら服装どうされますか?🙋‍♀️

コメント

ままりん

まだ長袖着せてないです😅
私なら半袖着せて念の為薄手のパーカー持っていきます(o^^o)

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    薄手のパーカー持ってないんです😭💦
    半袖の場合は短肌着と半袖のクルーネック着せますか??

    • 9月15日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね💦
    クルーネックというのは…??
    普通に半袖のTシャツですか?
    うちは3ヶ月くらいで短肌着は卒業して前開きのボディ肌着??着せてました💦
    夏も冬も肌着着せてから普通の洋服着せてます😊

    • 9月15日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    クルーネックこんな感じのものです!😊
    多分ボディ肌着と一緒かと🙌
    短肌着はもう卒業して良いんですね😳!!
    そしたらボディ肌着?の上にティーシャツとサロペットにすれば良いのでしょうか?😳
    むちでごめんなさい🙇‍♂️

    • 9月15日
みづたん

着替えで長袖もっていくのはどうでしょうか?
あとはブランケットやバスタオル等もっていって調整するとか…。

確認ですが…4ヶ月の赤ちゃんの服装ですよね?

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    4か月の赤ちゃんの服装です!

    着替えで長袖持っていくのいいですね!
    半袖のクルーネックの下は短肌着も着せた方がいいでしょうか?

    • 9月15日
  • みづたん

    みづたん


    クルーネックてこんな感じのですか?私は着せてなかったです。これじたい肌着の感覚でした。このしたに短肌着はゴワゴワしそうですし…自宅以外ではこんな感じの肌着着せてました。
    娘の4ヶ月は真冬でしたが、早々に短肌着は着せてなかった覚えがあります。

    • 9月15日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    そうなんですね!
    分かりました😊
    ありがとうございます🙌

    • 9月15日