※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが産まれて以降も結婚記念日やお互いの誕生日を大切に過ごしてい…

子どもが産まれて以降も結婚記念日やお互いの誕生日を
大切に過ごしている方、どんなお祝いしていますか❓

旦那に不満が溜まっています❗️

誕生日プレゼントもらえなかったなー🙄
結婚記念日でもあるのに何もなかったなー🙄
もう1ヶ月以上経つんだけどなー🙄
と。笑

誕生日のディナーも最初は
「誕生日はケンタッキー買ってこようか⁈」って。
それただ自分が食べたいやつじゃん😂💔
子ども産まれたばっかりで出かけられないから
選択肢少なくてしかたないけどさ…。
結局お願いしてチェーン店のお寿司出前とりました🍣

付き合ってる頃はサプライズでお祝いとか
してくれたのに、変わったなあ…。笑

いまさらでもリクエストして誕生日プレゼントをもらい、
来年からは無理矢理にでも結婚記念日を祝いたい❗️

記念日を大事に過ごしているよ✨という方、
どのように過ごしていますか?
あれは素敵な記念日だったなーとか思い出があれば
ぜひお話聞かせてください❤️

コメント

麻婆丼

我が家の場合は結婚記念日と私の誕生日は旦那がお店予約してくれてディナーに行ってます👍✨
和洋折衷のリクエストだけしてお店の予約か何からは全て旦那がてくれるので私は連れてってもらって美味しくいただくだけです😂❤️
旦那の誕生日は家でいつもよりご飯気合い入れて作るくらいですね!笑
プレゼントはその時の気分で決めてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お店でディナー素敵ですね💓😊
    旦那さんが全てやってくれるなんて頼もしい✨
    うちも旦那がどーんと何でもやってくれたらいいのですが😭
    来年はさりげなくお願いしてみたいと思います 笑

    ありがとうございます✨

    • 9月15日
mi1♡

私は誕生日と結婚記念日を同じ日にしてあるので、絶対何かしらしたいです🤣🤣🤣
1年目は式場にディナーへ♡
去年は子どもを実母に預けて2人でアウトレットに行ってbagを買ってもらって夕飯も外食して……
今年も……あと数週間で記念日がやってきますが、今年はさすがに産後間もないので悩んでます😂😩💥

日を改めて外食には行きたいです😭💕

プレゼントは無印の人をダメにするソファを買ってもらおうかと勝手に決めてます😂👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も誕生日と記念日が同じです✨
    祝いごと少ない分、プレゼント期待してたのですが無かったのでスネてます🙄笑
    お出かけして一緒にプレゼントをお買い物なんて素敵です💓
    産後すぐはなかなか行動範囲せばまるというか、できること限られちゃいますよね😭
    素敵な記念日になると良いですね😊✨

    ありがとうございます✨

    • 9月15日
初めてのママリ🔰

結婚記念日、お互いの誕生日は大事にしてます✨
そのかわり、クリスマスはなしです!仕事が繁忙期だし子どもたちへのプレゼントや年末年始の買い出しやらで出費がこたえるので笑

もうすぐ誕生日なんですが、私がキーケース壊れて欲しいと言ってたのを覚えてたみたいで、もう買ったそうです笑
美味しいごはん屋さんも予約してあるとのことでもうそれだけで嬉しいです😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝いごとが多いと大変ですよね😭
    私も誕生日プレゼントすら貰えなかったし、今年からクリスマスプレゼントは旦那には無しにします。笑

    行動がはやいというか気がきく旦那さんなんですね☺️
    美味しいごはん屋さん羨ましいです💓良い記念日になりますように✨

    コメントありがとうございます❣️

    • 9月15日
あんきーっく

今年で言えば、誕生日にはサプライズでお財布用意しててくれました!
私はリクエスト式で釣り用のカバンを一緒に買いに行きました!!
結婚記念日は前もって、もーすぐ結婚記念日やね!!!って言ってて(笑)
期待するのは疲れるので一緒にサボテン買いに行きました(笑)
去年はパキラ買いました!
夜は二人でピザパーティして、お互いサプライズだったんですけど、旦那は花束をくれ、私は好きなお酒を渡しました!
期待してたら残念だけど、期待してないとされたとき嬉しいものです(笑)
そして期待するのがめんどくさいので、私は自らアピールしたり、サプライズ求めずに一緒に何かを買ったり提案したりしています!!
したら気持ちが楽になりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サプライズも、リクエスト式もどちらも良いですね✨
    「もーすぐ記念日」攻撃を来年からぜひやりたいと思います✊笑
    お互いサプライズなんて素敵すぎます💓💓
    なるほど〜私ももっとアピール頑張ってみます❗️
    ありがとうございます😊✨

    • 9月15日
遼くん令くんかーか

付き合って11年結婚して3年目に
最近なりました✨
付き合ってた頃も付き合った記念日
大切にしてくれる人で、
結婚してからも休み希望だしてくれ
過ごしてます。
毎年ステーキ食べに行ってます笑
日頃食べられないステーキの
コース料理を(`・ω・´)
誕生日は欲しいものを
Amazonで探して写真送って
リクエストしてます笑
そして、私がドラえもん好きなので
ココスにて贅沢に食べます!
子供が生まれてドラえもん好きなので
息子も喜び私も喜びで楽しい
誕生日でした(`・ω・´)
カレンダーにどう過ごしたいか
でかでかと毎年書いてますよー!

  • あんきーっく

    あんきーっく

    横からすみません!
    我が家も付き合ってもーすぐ11年、結婚して3年ちょっとです!!
    同じくらいですね^_^
    親近感でコメントしました!(笑)

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合った頃と変わらずに記念日を大切にしてくれるって良いですね😊
    ステーキ羨ましいです〜💓
    欲しいものを写真で送るって良いですね❣️😳旦那はamazonヘビーユーザーなのでそれなら即行動してくれそうです✨✨カレンダーに書いとくのも効果ありそうです✨ぜひマネさせてください❣️
    息子さんまで家族みんなで幸せな姿が想像できて癒されました☺️✨

    ありがとうございます✨

    • 9月15日
たーた

結婚して4年目ですが、結婚式を挙げた28日に、毎月ケーキ食べてます(笑)いつまで続くか分かりませんが、1ヶ月お疲れ様~、みたいな感じで食べてます(笑)
クリスマスは、付き合ってた頃からですが、毎年金額と集合時間とか決めて、ショッピングモールとかで一回別行動で相手へのプレゼント探し回って、その後合流してご飯食べながらプレゼント交換とかしてます(笑)
元々友達みたいな感覚なので、遊び心満載で楽しんでます🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月ですか💓月に一度のそういう時間を夫婦で共有されてるって素敵です💓
    別行動でプレゼント探し回るってロマンチックです😍✨
    仲が良いご夫婦なんだなあと想像できました❣️参考になります✨

    ありがとうございます😊

    • 9月16日
ややっこ

誕生日はその年、その年でいろいろでしたが、その時だけ子供を親にお願いして2人でディナーに行かせてもらったり、当日はケーキと誕生者の好きなものを片方が作って食べる、休みの日にプレゼントを買いにいくとかですかね(^^)
今年は後者でお揃いのキーケースを買いに行きましたよ✨

結婚記念日は1年目からサプライズで旦那が花を買ってきてくれたこと、私が旦那の好きな料理を作ったことがきっかけで毎年同じ風にお祝いしてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お揃い羨ましいです💓
    提案してみます✊✨

    1年目のことをその後も続けられてるの素敵ですね〜😍✨
    参考になりました❣️

    ありがとうございます😊

    • 9月16日