※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコリン
子育て・グッズ

おっぱい拒否しない粉ミルクを教えてください。大きい缶か小さい缶かも教えてください。

オススメの粉ミルクを教えてください!
今日は退院で、おっぱいだけまだ足りないので粉ミルクを足す事になると思います。病院で"すこやか"を飲んでいますが、ミルクを飲んだらちょっとおっぱい拒否するような感じがありました。もしかして母乳より美味しいから?これからできたら完全母乳にしたいので、混合でもおっぱいを嫌がらずに飲んでるくれるミルクがいいです。
そして今日買うなら大きい缶がいいか?小さい缶がいいですか?

コメント

さちあお

グリコのアイクレオが母乳に近い成分らしく病院でオススメされました。値段は少し高めです。

あとは明治ほほえみの楽々キューブは持ち運びが便利です。キューブなので入れた分量も見やすいです。
私は初めての時には大きい缶を買い、3ヶ月でよく飲むのでまた大きい缶を買い足しました。
缶の大きさは母乳の量によるのでなんとも言えませんが、大きさ方がお得ですよね。

ゆづたん

生後1か月半の娘を育てています。ほぼ完母です。
里帰りしていたときは、実母が面倒みてくていたので自分が辛いときなどはミルクを足していました。
森永のE赤ちゃんです。病院で使っていたのと、退院の時に300g入りの缶をもらったので使っていました。特にミルク拒否なく飲んでます。森永の人がいうには、このミルクは母乳に近く消化にいい商品だそうです(^^)
ただ高いので今は使ってません。
自宅に帰ってからはほぼミルク与えず母乳で何とか足りてます。
ミルク缶は一度開けてしまうと1か月以内に使い切らないといけないのでスティックとかの方がいいかもしれません(^ν^)
ただ、スティックは一回に100なので調整ができませんが。
まだ、産後数日で身体辛いと思いますが無理せず頑張ってくださいね(^^)

M_IIII

わたしほほえみ買ってます( ^ω^ )

最初は小さい缶がいいかもしれないですね(´・_・`)
赤ちゃんに合うか分からないですし、(>_<)

チョキ1212

病院ではぐくみを足していたので、退院時にはぐくみを買って帰りました。
サンプルでもらったE赤ちゃんも拒否せずに飲んでいました!

エリチン

産院でmeijiほほえみのキューブタイプをもらって、そのままほほえみ使ってます。
ほほえみの小さな缶はないですが、キューブタイプだと20ずつ作れて1袋200くらい作れて10袋くらい入ってて400円くらいで売ってるのがあります。
外出先ではとても便利ですし、試しに買ってみてもいいでは?と思います。
私は家では大きな缶、外ではキューブタイプを持ち歩いています☺

もふもふもっち

私は混合ですが、すこやかゴクゴク飲んでくれてます。
私も母乳まずいのかな?と助産師さんに聞いたら、まだ味覚は分からないからそれはないと言われました。
もしかしたらですが、乳首の形が吸いにくいとか、哺乳瓶の乳首は母乳に比べて楽に吸えちゃうので気にくわないとか、味以外の理由もあるかもしれません。
私がそうだったので。
乳首の形を飲みやすくしてもらったらちゃんと母乳吸ってくれるようになりました。

でん

私も産院がすこやかだったので、退院してからもすこやかを使ってます!
最初は小さい缶を買ってました。
と、言うのもそのうち完母になるからと思ってたので。
ところがどっこい、2ヶ月経っても母乳だけでは無理なのでがっつり混合で育ててます。笑
すこやかは高いのか安いのかわからないんですけど、産院がすこやかを使ってたし、他のミルクばかり飲ますと最初に飲んでたミルクを飲まなくなると聞いたことあるので、すこやかのままです!
私は2ヶ月経った今でもミルク飲ませてるので、最初小さい缶なんか買うんじゃなかったなぁと思ってます。笑

マルアイ

産婦人科ではぐくみを使っていたので、そのままはぐくみです。最初に、ケース付きの物を買ってあとは詰め替え用を買っています。エコらくパックなのでたたんで捨てるのでゴミもかさばらずよいですょ。ただ、お出かけ用のスティックタイプは100gしか作れないので足りないし、調整が難しいので、お出かけ用は森永のほほえみのキューブにしています。どちらも嫌がらず飲んでくれています。

ソフィー

ミルクの味に差があるかは分かりませんが、おっぱいより哺乳瓶のほうが楽に飲めるから、おっぱい拒否出ることあるみたいですよ!そこでめげず吸わせることが大事です(*^^*)

私は入院中全然おっぱい出なかったので、大きな缶を買いましたが、頻回で頑張り続けた結果、1.5缶しか使わず、残り1缶まるまる新品と高い粉ミルクが半分も余ってしまいました^_^;
大きいの買うとしたら1缶ずつのほうがいいかもです(^^)