※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

子供のゲップは、5、6ヶ月になると自分でできるようになります。寝返りができるならもうさせなくても大丈夫です。

いつもお世話になっています(*´ω`*)

子供のゲップについて教えてください!!!
子供のゲップはいつまでさせればいいのでしょうか???

ネットには3、4ヶ月させてもなにもでないときが多くなる。
5、6ヶ月になると寝返りで自分でゲップすることができる。

と書いてありますがいつごろまでさせればいいかわかりません(。>ㅿ<。)
ちなみに寝返りはもうできます。
もうさせなくて大丈夫なのでしょうか?

みなさんはいつまでゲップさせていましたか???

コメント

Becky☆

私も以前同じ質問をしました♪

寝返りできると,そろそろゲップ自分でしませんか?👀💡
そしたらする必要ないと思いますし,あとはおなら出てれば大丈夫みたいです❕

うちは既にゲップのトントンしない時あります😅
飲みながら寝てしまった時など,また起こしてしまうことになるので💦💦

  • かずりゅう

    かずりゅう

    大変遅い返信すみません(。>ㅿ<。)

    おなら出れば大丈夫なんですね!!!
    ありがとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

    • 12月28日
真面目ママ

ウチの息子は4ヶ月半に片手抜けれてない寝返りをしました。

2日後には完全な寝返りマスターと寝返りかえりが出来てました。

今は全然寝返りかえりしません(´`:)

ゲップはミルク飲み終えて縦抱っ子直後に派手に自分でします。

4ヶ月から5分出なかったらさすってまで出させようとするのはやめました。

最近は授乳からかなりたっていても自力でゲップ出してます(*´∀`*)