※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

旦那がとてもムカつきます!いつ起きるかわからない陣痛に備えて、旦那は…

旦那がとてもムカつきます!聞いてください。
いつ起きるかわからない陣痛に備えて、旦那は1週間禁酒しています。強制はしておらず、自主的にです。
でも、お酒が大好きな旦那は晩酌が出来ず、家では不機嫌。口癖は「酒飲みてぇー。」「お腹痛くならない?今日産まれそう?」です。
毎日言っています。ウンザリです。
そんなの私に聞かれてもわからないし、子供のタイミングだし。
私も浮腫がひどく早く産みたいのです。
私からすれば、たかが1週間の禁酒。
私はすでに10か月近くいろいろ我慢しています。身体も辛いし。

そして、「もう、早く産めよ!」って言われて…。
さすがの私も頭にきて
「そんなに飲みたいたら飲めばいいじゃん!たかが1週間の禁酒で文句ばっかり言うな!こっちはもっと我慢しているし、命がけで産むんだから!」とキレました。

幸せな気持ちが台無し。今日の検診で浮腫もひどく、安静にしていてね、と言われたので余計に落ち込んでいます。

コメント

1ro

キレていいと思います!
旦那さんは理解してくれたのでしょうか???

• raachan

raachan

キレて当然です!
    1週間我慢できないとか子どもか!って話しですね。
    まいみさんはとても
    頑張っていますね!!!
    出産頑張ってください!🤜🤛✨

• 9月15日
  • raachan

raachan

すみません、コメントする場所間違えました(;_;)💦

• 9月15日
  • ゆあ

ゆあ

言い返すと、黙るタイプなので反応はありませんでしたが、何度も話しかけてきて、今日は何事もなかったかのように買い物に行きました。

• 9月16日
  • ゆあ

ゆあ

本当ですよ❗️殺意が芽生えました、笑。出産頑張ります!🤗

• 9月16日
ひ🐥

旦那さん…😭😭
まいみさんも出産までもう少しだと思うので頑張ってください!😭

• ゆあ

ゆあ

子供なので、本当に嫌になります😅
    出産頑張ります❗️

• 9月16日
みに

腹立ちますね!!
ただでさえ妊娠後期って身体的にも気持ち的にもしんどいのに!
私は予定日超過してたんですが、周りからいつ生まれる?って聞かれるだけでイラッとしてました!
そんなの知るかー!って言いたくなりますよね

• ゆあ

ゆあ

本当です❗️心身ともに疲れています。いつ始まるかわからない陣痛にもドキドキしているのに、うちの旦那は他人事です😫

• 9月16日
  ミチル

わかります!

たかが、数日の禁酒のくせに
いちいち腹立ちますよね!

こっちは、暑い夏、一口でいいから冷たいビールを飲みたい!

と思っても我慢してきて、出産後も1年は我慢します。

それに比べて本当に無神経です。

うちは、三人目ですが、上二人は実家近くにいたのでもちろん禁酒など、せず、今回が初です。

火曜日からの禁酒予定ですが、今から文句ばっかりです。

なので、ノンアルコールビールを飲むそうです。

それだけでもイライラするのに。

だいたい、真っ赤な顔して、陣痛につきそい病院に行くことに恥じらいはないんでしょうかね???!

看護婦さんからの冷たい視線を浴びればいいんだ!!!!

熱くなってすみません(>_<)

• ゆあ

ゆあ

自主的に断酒したから、偉いな〜なんて思っていましたが…。とんでもなかったです😠
    キレたあと、早い時間から寝室に行き、寝ました。結局飲まなかったみたいですけどね。
    そんな人を選んでしまった自分が憎いです😭

• 9月16日
さあママ

旦那さん、ノンアル飲め!
うちの旦那は、1人目の時炭酸飲んでましたよ☺それか、ノンアル飲んでました☺実際産まれたのは仕事終わりでしたが(笑)我慢した分の酒が美味いのに😊少し位我慢しやがれ😅

• ゆあ

ゆあ

ノンアル、飲んでいるんですけどね。
    酔わない❗️って言ってイラついています。私は当たり前でしょ❗️と言って呆れて見ていますが。
    こっちは、これから命がけで産むんだから、我慢しろ❗️って感じです😠

• 9月16日
みほ

それはムカつきます!
妊娠、出産を舐めてんのか?!って思います😡

うちの旦那も出産前はお酒飲まないでと言っておいたのですが、夜になると「今日絶対産まれるってわかるの?」と言って飲んでました!😡

父親になる自覚ないんだなぁって悲しくなりましたよ😭

ママは妊娠がわかったときから、食事も制限してるし、赤ちゃんを守ろうと不安の中で必死に我慢してるのに!!

浮腫辛いですよね😭
私も象の足みたいでした💦💦
出産したら嘘みたいに元に戻るのでもう少しの辛抱です!

旦那さんはもう勝手に飲んでもらっていざとなったらタクシーで病院に行きましょう😭

出産時の出来事は一生忘れないですからね😤
義実家や友達にチクりまくります笑

• ゆあ

ゆあ

男は産めないから、わからないのですかね😠
    「産まれなそうなら飲むかな〜、どぉ、今日は産まれなそうだよね❓」とか、言うのでムカつきます。
    そんなの、わからないですもんね❗️

浮腫は処方された漢方と横になる時間を増やしたらだいぶ良くなりました✨

ごめんね、とは言わないですが、反省しているような感じです。
    産前産後の恨みは一生ですからね😤
    もう、何も期待しないことにしました☘️

• 9月16日
はるか

怒っても当然だと思います😤
私も同じ状況なら勝手に飲めばって言うと思います。
たかが1週間の禁酒でそこまで言うのってアル中ですか??って思っちゃいます😡

• ゆあ

ゆあ

飲まない日がないくらい、酒好きなのでアル中かもしれませんね❗️
    イライラされるくらいなら、飲んでもらった方がいいです🤗
    そもそも、私が断酒を勧めたわけではないので。でも、自分でやり始めたのなら、文句は言うなって感じですね‼️

• 9月16日
mgggggg

陣痛タクシーアプリとっときましょう。
すぐタクシー来てくれます。

男はそういう生き物です。
ママがイライラしたりするのが一番子どもによくないので、飲むと言ったら陣痛タクシーで行くわ~!!
と子どものために笑顔でいましょ🎵

期待しなくなったら、楽になりました!

• ゆあ

ゆあ

陣痛タクシーはもう予約してありますよ🤗
    そうですね、期待しないのが一番です❗️本当にそう思います。

• 9月16日
ママリ1524

うちの旦那は二人目出産の時、体調不良の上の子置いて飲み会行ってましたからね!怒

それに比べたら全然マシです!!

自己嫌悪になる必要はなくて、キレてスッキリ、夫にも少しは立場考えてもらいましょう!

• ゆあ

ゆあ

それは大変でしたね❗️
    そこまでして飲みたいか…って感じですよね😠
    うちの旦那は、なんとなく反省しているみたいです。
    今日は「産まれそう?」と聞いてこないので。

• 9月16日
あお

わかります!!
うちもそうでした。。こっちはもうずっと禁酒して、産後も授乳だったり面倒見なきゃで、しばらくお酒なんて飲めないのに、たった一週間がなんなん?て感じでした。🤷‍♀️
あげく出産予定日に飲み会に行きました(笑)結局その日には生まれなかったけど、もし産気づいたらどうするつもりなんですかね?夫がいるのにタクシー?夫として情けなくないんですかね?
男ってバカです。

• ゆあ

ゆあ

その時は産まれそうでなくても、数分後のことなんてわからないですよね❗️
    飲み会は腹が立ちますね😡
    本当に苦労して我慢するのはいつも女ですね。男ってバカな生き物ですね😠

• 9月16日
0401

ひどいです(# ゜Д゜)
1週間ごとき😠😠😠

こっちは禁酒、禁煙、食べ物まで。
好きな登山スノボ海!
つわり中はあたしの人生の楽しみ全て消え去ったと脱け殻でした。

無事に産まれてほしい気持ちで頑張ってますが。。😌👍

はっきりいってやりましょう!
弱気になってはダメです!

• ゆあ

ゆあ

旦那も私もサーフィンやっていますが、旦那は好き勝手に海に行っていますよ❗️家から海が近いのもありますけど。私はそんな旦那に嫌な顔をしたことはないですけど、私も海に入りたいのに😭っていつも思っています。
    せっかくの日曜日ですが、旦那は海三昧なので、私は家で1人で暇です💦

でも、産まれたら優先的に入らせてもらおうと思って、我慢します❗️
    お互いに、頑張りましょう❗️

• 9月16日