※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

低身長の妊婦で、子宮頸管が2センチで頭が大きめと言われている。38週目に出産したいが、お腹の下がり方が心配。努力しているがまだ出産の兆候がない。

低身長145センチです。
左が37w1dの朝でその日の検診で子宮頸管2センチ位といわれました(^^)

既にそのときに推定3000g、頭が大きめと言われていて、
どうしても38週中に産みたくて、階段昇り降りや散歩、床掃除やスクワットなど頑張ってます!!

低身長の人はお腹下がるの目に見えてわかりますか?
普通ならまだまだ下がりますよね?💦💦

オロナミンCもちょくちょく飲んだり試してるんですが…
まだ出てきそうに無いです😆💦

声掛けもしてるんだけどなぁ………。

コメント

けんけんママ

まだお腹は下がってなさそうですね🤔
私もその頃子宮口2センチ開いてましたが結局予定日過ぎました🙌
毎日2時間半歩いてスクワットも150回くらいしてましたが無意味でしたよ😂笑

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので気長に待ってあげてください😂💓

• まゆ

まゆ

そうなんですね😥😥😥
    これ以上大きくなると産めなくなるかもで、促進剤打つとかも言われてるんですが、
    陣痛で痛い思いして、更に緊急帝王切開になるなんてつらすぎると思うと早く出てきてほしいです…😞
    横切りなら良いけど縦斬りになる可能性もあるとか言われてほんと恐怖です。。

後はどうしても乙女座の月で産みたいと思ってて(笑)
    39週に入ると星座変わっちゃうので…(笑)
    あんまり占い関係ないんですけどどうせなら~と思っててしまう自分がいて…😂💨
    赤ちゃんのタイミングって言いますよね😊💦もう少し頑張りながら、赤ちゃんの様子見ます💓コメントありがとうございます💓😆

• 9月15日
mog

身長もお腹の大きさも頭が大きめと言われてたのも子宮頸管も1人目の時とソックリです🤭❤️
でも、結局お腹が下がるのはよくわからないまま予定日2日前の夜に破水し、予定日に出産しました🙌

• まゆ

まゆ

同じような方がいらっしゃって、とっても嬉しいです💓😆

やっぱりお腹下がる感じわからないですよね😞💦
    服は胸の下がパツパツだったのが
    すいたなーって思ったり母にも下がったって言われるんですけど写真じゃいまいち全然わからないし😂💦

予定日2日前ですか!!!破水から長かったんですね!😂お疲れ様です💓😂
    無事に下からうめたみたいで、羨ましいです❗😂❣️
    私もできる限り下から産みたいです😂😂😂💓もう少し運動とかがんばります😤✨

• 9月15日
はるたん

同じく低身長で146センチです😂
長男を3000超え、次男を3600越え
で産みました。2人とも頭も大きかった…
ですが分娩台に上がってからどちらも10分掛からず産んでいます。
ちなみに長男は37週で、次男は38週で産まれています。
低身長だと大きくなりすぎると産めないと聞いていたのでスクワット、雑巾掛け、オロナミンC、焼肉、等色々な事を試しました😂💕
意味があったのか無かったのか…わかりませんが、同じ小さいママなので思わずコメントを☺️❣️

• まゆ

まゆ

今3人目女の子妊娠中ですか?✨😍
    私も女の子なのに、37週で3キロとか言われて󾫵󾫵なんでこんなにおっきくなったの~~~😂😂😂
    て感じで不安でいっぱいです😆💦💦

頭でっかちなのに、ちゃんと骨盤通ってきてくれたんですね💓
    ていうか、かなりの安産でめっちゃ羨ましいです💓😆
    私も38週中に出てきてくれることを祈ってこのままスクワットとか散歩とか色々続けてがんばります😂❣️

ちっちゃいママがんばりましょう~~✨😍💦

• 9月15日