※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり
ココロ・悩み

4か月半の男の子と遊ぶ方法について教えてください。赤ちゃんとの遊び方がうまくいかなくて困っています。

4か月半になる男の子がいます。
一日のうち、皆さま、どれくらい赤ちゃんと遊んでいますか?
3か月初め頃から、よく笑うようになり、起きている間歌を歌ったり、足を動かして体操したり、思いつくあやしは手探りでやっていますが、最近ちょっと疲れてきました。
とっても可愛く、愛しい存在なんですが、わたし、赤ちゃんと遊ぶのが上手くないことに気づきました。
どのような遊びもされているか、教えてください♪

コメント

絵本読んであげるはどうでしょう?まだ言葉は分からなくても情操教育になるみたいですよ^ - ^
あとはたまにわたしが踊るのを見せてあげると笑ってます!

• のりのり

のりのり

絵本数回読み、全く興味示さず最近やってませんでしたー!続けてみます。
    踊り!笑 私もよくやってます。ありがとうございます!

• 9月15日
みぃ

赤ちゃんが1人でご機嫌に遊んでくれてるうちは家事します!
1人じゃグズグズしはじめたら歌や絵本、ベビマやふれあい遊びとかおもちゃで一緒に遊んだりしてます!

• のりのり

のりのり

3歳までに心が大きく成長すると聞き、できるだけ一緒に過ごしたいと思ってますが、ずーっとは無理ですよね。
    1人で遊んでる時は家事をしてるときき、ちょっと軽くなりました^ ^ありがとうございます^ ^

• 9月15日
さちゃん

寝返りできるようになったらわざと
離れてすすめーー!!すすむんだーーー!おいでーーー!!とかしてましたwwww
進めるわけないのにww

• のりのり

のりのり

ちょっと笑ってしまいました^ ^おもしろい^ ^
    盗ませてもらいます

• 9月15日
  • さちゃん

さちゃん

ガッツ石松風に😡気合をいれて笑笑笑笑

• 9月15日
  • のりのり

のりのり

ちょっと!!うけますね 笑
    ガッツとか^ ^
    私の眼鏡かけた顔見て大ウケなので、それでやってみます 笑

• 9月15日
  • さちゃん

さちゃん

メガネモードのママさんがツボなんですねwwww

私基本訳分からない人間なので踊りながら遠ざかったり近づいたりとかしてますよwwwwww

• 9月15日

手遊びなども5分10分持ったらいい方ですよね😅
上の子もいるので支援センター通いです💨

• のりのり

のりのり

支援センター2回行ってみました。自分でもなんとかしないと、なんて思ってましたが、支援センター結構来られてますね。また行ってみます。ほんとに5分10分でネタつきてしまいます。

• 9月15日
ポッピー

そんなに無理して遊ぶ必要ないと思いますよ😋
私もそのくらいのとき、息子が起きている時間がだんだんふえて、何かしてあげないと息子が暇してるのがいけない気がして頑張ってましたが、赤ちゃんも自分で楽しいこと探したり、気になるものをじっと見たりして遊びます!
だから遊んであげたいときとか、子供が構ってほしそうにないたときなど、一緒に遊べばいいと思います🐤
あまり考えすぎずに!
ママ毎日おつかれさまです!

• のりのり

のりのり

四六時中一緒じゃなくていいですよね。確かに赤ちゃんも自分で楽しいこと見つけますよね、知能も成長してるし。
    なんだかそう言ってもらいホッとしました。ありがとうございます^ ^

• 9月15日