※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
妊娠・出産

生後6ヶ月の時に下の子の妊娠が発覚しました。現在妊娠が確認され、不安や喜びが交じり合っています。婦人科には行っておらず、両親に報告するタイミングや反応に不安を感じています。

上の子が生後6ヶ月の頃、下の子の妊娠発覚した方いらっしゃいますか??
現在、生理が遅れており、検査薬でうっすら陽性反応が出ました!
主人とは2学年差になるし、出来たら出来たで嬉しいね~とは話してたものの、娘を授かるまでに流産を繰り返し、クリニックにもずっと通って1年以上かかってたので、そんなにすぐに妊娠できるとも思っておらず、正直びっくりしています。(もちろん嬉しいし、元気に育ってほしいです)まだ、婦人科に行ったわけではないので、なんとも言えませんが、いつごろ両親に報告されましたか?また、両親の反応はどうでしたか?早すぎる、とか、上の子が可哀想とか言われるのかなぁって少し不安です…。

コメント

☻

6ヶ月ではないですが、4ヶ月のときに妊娠発覚しました😂
おめでとうとは言われなかったです😅 
大丈夫か?とか上の子が可哀想とか言われましたが私達夫婦自身はそんなこと思わないし出来たことが嬉しいのでゆわれたこと何も気にしてません😊

• ちひちゃん

ちひちゃん

おめでとうは言われずですか😭💦たぶん私も、大丈夫か?って言われそうな気がします…
    育休取られてましたか?そのまま産休に入られましたか?

• 9月15日
パプリカ♡*:.✧

次男が4ヶ月の時に妊娠発覚しました!!
おめでとうは言ってもらえませんでしたが(笑)
育休中に妊娠(笑)大丈夫なの?ってつっこまれました!!
可哀想とかは言われませんでしたよ!!

• ちひちゃん

ちひちゃん

大丈夫?ってなりますよね~🤣💦私も言われそうな気がしてなりません😭育休手当も出るのか不安です😭

• 9月15日
ま。

私は息子が現在7ヶ月で、今二人目妊娠中で5ヶ月に入ったところです。
検査薬で陽性反応が出た時点で両親と義両親に報告しました。

母親からは上の子に対して、もうお兄ちゃんになるんだねーって言われましたし、自分もまさかそんなにすぐ二人目を妊娠するなんて思っていなかったので、正直なところ最初は喜びよりも驚きと不安の方が大きかったです。
悪阻の時も一人目を育てながら耐えるのがきつかったです。

悪阻も落ち着いた今は、検診で赤ちゃんに会うたびに喜びを強く感じるし、息子に兄弟ができることもとても嬉しいです😊
私自身が年子で妹がいて本当に良かったと今思うので、息子も年子のきょうだいの存在が将来良かったと思えるはず。

私の場合、一人目が早産だったので、二人目も早産になる可能性が他の方より高く、さらに年子なのでより確率が上がってしまうんですが😔
自分の身体と相談しながら、落ち着いて、できるだけ穏やかに過ごせるように心がけています。

妊娠、おめでとうございます!
お互い頑張りましょうね❤️

• ちひちゃん

ちひちゃん

陽性反応がでて伝えられたんですね(^^)私はいつ伝えようか迷ってます🤣
    はやー!とか、大丈夫?とか言われそうな気がしてなりません…私は嬉しい&不安もありますけどね(笑)1人目がつわり酷くなかったんですけど、甘く見てたらダメですよね😣💦
    私は年の離れた兄弟が居て、仲良しなのでそれはそれで嬉しいんですけど、年子もおそろいの服着せたりしたいなぁって考えてます!
    今まで流産も繰り返してたので不安ばかりですが、すくすく育ってくれることを願ってます。
    ま。さんもお身体お大事になさってくださいね(^^)

• 9月15日
ママリ

私も今朝陽性でました☺️病院もまだですが、
実母には既に可能性があるって報告して喜んでいました。
義母達には病院後に報告するつもりです。

• ちひちゃん

ちひちゃん

そうなんですね😊✨
    私はもう少ししたら婦人科行って、それから実母には報告しようと思います!主人の方は義父しかいないので、しばらく黙っときます🤣💦

• 9月16日
布団から出たくない

私は今心拍確認待ちです👏🏻
上の子は今月で7ヶ月🙆🏻‍♀️
両家の親には無事に母子手帳もらったら話そうって
旦那と決めました🎶
義理姉も1年と3週間差の年子を育てているので
おめでとう!大変だけど笑
っていわれましたよー😂💗
月年齢が1ヶ月差のママ友にもおめでとういわれましたd(≧▽≦*)

可哀想って言われたところで
あんまり気にしないです😅笑
選んできてくれたんだから今なんだよって思ってます👶🏻

• ちひちゃん

ちひちゃん

ドキドキですね!私はもう少ししてから産婦人科に行こうと思います!
    母子手帳貰ってからで十分ですよね👌✨生理遅れて1週間経ち、検査薬しましたがかなりラインが薄いのでなんだか心配です😣💦
    妊娠、出産は奇跡なので、早いからダメとかないですよね!来てくれたんだから大事に育てたいです💕

• 9月18日
  • 布団から出たくない

布団から出たくない

先程病院行ったところ
    無事に子宮内とチカチカ心拍も確認できました🎶
    大きさでまだ予定日が分からないため
    3週間後にまた言って母子手帳もらう感じですd(≧▽≦*)

いまの検査薬は優秀なんで
    うっすらでも可能性は大ですよ!

ちなみにいつ産んでも可哀想って思う人は思うと思います笑
    2、3歳で妊娠したらイヤイヤ期真っ盛り我慢させるなどなど😅

• 9月18日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

そうなんですね(^^)心拍確認できたら一先ず安心ですね👌✨これからもすくすく成長しますように🎊
    ほんとですかー💦心配過ぎてまた検査薬違うの買いました(笑)
    確かにそうですよね、1歳と少しだったら赤ちゃん返りも少ないとか聞くのでそれはそれで良いかなぁと😊

• 9月18日
  • 布団から出たくない

布団から出たくない

陽性反応でてればいることにはいますよ!笑
    あとは子宮内か、子宮外かは病院に行ってみないと…😅

あとわたし的メリットは
    上の子をまだ外で遊ばせなきゃ行けないって年齢じゃないから
    悪阻辛くても寝転がりながら一緒に遊べることですかね笑

• 9月19日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

そうですよね…子宮外も心配なので早く行こうかな(笑)

今のところ何も症状ないのでこれからですかね🤣確かに公園とかもまだ行かなくて良いですもんね🤭

• 9月19日