※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴぴ
妊活

基礎体温をつけている女性が、生理不順で生理が来ない状況です。12月15日が排卵日かどうか、体調も不安定。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
生理不順で基礎体温つけています。
今まで注射で強制リセットをしていて
7月にやめてから
自然と生理が来たのが9月29日
そこから生理はこず、、
基礎体温を測っているのですが
最近体温があがってきました。
12月15日が排卵になりますか?
その前から体調わるかったりしているのですが、、
皆様のご意見お聞かせください。

コメント

you~❣

9月から生理がきてないと
排卵は厳しいのではないで
しょうか…⁇
一度、受診されるといいですよ!

  • ぴよぴぴ

    ぴよぴぴ

    遅れてでも排卵する人はいるみたいで
    少し期待してしまいました💦
    年明けに病院行きます!

    • 12月22日
  • you~❣

    you~❣

    私も同じ様な状況で2〜3ヶ月
    こなかったりだったんですが…
    無排卵でした͛( ´>_<` )
    今はクロミッド服用しながら
    妊活してます!
    1度相談してみるといいかも
    です✰
    排卵誘発剤なり処方されます!
    生理不順が治るといいですね!

    • 12月22日
  • ぴよぴぴ

    ぴよぴぴ

    そうなんですね!
    病院は産婦人科ですか??
    今病院選びをしていて、、
    不妊専門でも行こうかなぁと考えたりしますが
    お金がついていけないかなぁとか、、
    難しいですね(´・ω・`)

    • 12月22日
  • you~❣

    you~❣

    そうですよね͛( ´>_<` )
    私は婦人科で診てもらってます。
    タイミング法です!
    確かにお金はかかりますよね。。
    婦人科で一度、相談してみるのも
    いいかもです❣

    • 12月22日
  • ぴよぴぴ

    ぴよぴぴ

    婦人科ですね!
    私は今まで診てもらった婦人科が1番近くて頼りにしていたのですが
    「妊娠したいなら不妊専門通ったほうが早いよ」
    と言われて不妊外来と書いてあったのに行ってガッカリしてしまいました。
    違う病院で考えてみます(・v・)

    • 12月22日
  • you~❣

    you~❣

    ひどい婦人科ですね‼︎‼︎
    もっといい婦人科ありますよ✰
    ぴよぴぴさんに合う婦人科が
    見つかるようにと…
    妊娠できますよう祈って
    ます♡頑張りましょうね◟́◞̀

    • 12月22日
  • ぴよぴぴ

    ぴよぴぴ

    新しく出来て、先生も皆んな優しくて
    生理不順からお世話になったので7年間、その先生でした。
    なのでショックで、病院行くのが怖いんです(´・ω・`)
    いい産婦人科に巡り合うことを願います(・∀・)
    お互い頑張りましょう(*´Д`*)

    • 12月22日
  • you~❣

    you~❣

    いい婦人科があるはずですよ!
    頑張りましょう。:°ஐ♡*

    • 12月22日
  • ぴよぴぴ

    ぴよぴぴ

    ありがとうございます♡

    • 12月22日
hanachan

私も生理不順です…
前回の生理が9月6日。今回が12月6日でした。だいたいの周期が45日〜50日という長さで、今回は90日近くあいたのですが、卵胞チェックでは一度成長した卵胞がしぼんでしまったりで結果長くなりました。

血液検査等では異常がなく、卵巣がまだお休みしてるというかゆっくり働くタイプだそうです…
基礎体温も婦人科に通うのもなかなかストレスになってきますよね⤵︎

12月15日以降、基礎体温の測った条件が同じであればそのあたりで排卵かなぁ?という感じです。排卵後も高温期継続されているのでホルモンの数値的にはいいのではないでしょうか(^-^)/
卵胞チェックも兼ねてまた近々受診されてみてくださいね☆

  • ぴよぴぴ

    ぴよぴぴ

    90日。。
    ゆっくりかけて排卵することもあるんですね(´・ω・`)
    私はいつも内診されずに注射を打たれて
    「不妊専門通ったほうが早いから」って言葉をいわれ
    信頼していた先生だったので
    傷つきました。
    このまま14日間高温期が続いて
    生理が来ることを願います( ´•ω•`)

    • 12月22日
  • hanachan

    hanachan

    内診なかったんですね…
    先生の指示どおりに通院したのにそういうふうに言われると辛いですよね( ; ; )
    次もしリセットされたら違う病院にいくことも検討してみてくださいヽ(;▽;)ノ
    うちは不妊専門の病院ではないですが、毎回卵胞チェックしてもらってますよー!
    お互い無理せずがんばりましょうね☺︎

    • 12月22日
  • ぴよぴぴ

    ぴよぴぴ

    辛かったですがその分基礎体温つけようと思いました!
    婦人科でも卵胞チェックとかできるんですね!
    慎重に選びます✴︎
    はい(*ノ∀`*)
    hanachanさんありがとうございました🎶

    • 12月22日