※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏝🐠KiJiM🌺🏖
子育て・グッズ

友達Aの子供が病気で会いたくない。下痢が移るか心配。遊びに行くか悩んでいます。

昨日も質問させて頂きましたが、またよろしくお願いします。

友達Aの生後七ヶ月の息子が、胃腸炎とヘルパンギーナにかかり、会う約束をしていましたが、よくなっていないなら延期にしようといいました。
すると、Aはヘルパンギーナは治ったけど、下痢が治ってないだけだから大丈夫だと言ってきました💦

うちの子に移されたくないので、会いたくないんですが、胃腸炎の下痢は移らないものなんでしょうか??
そもそも、わが子が下痢してるならいくら本人が元気そうでも、無理はさせたくないと私なら考えると思うのですが、みなさんなら遊びに行きますか??

コメント

ちゃん★

胃腸炎は下痢から菌出てますよ💦
私なら絶対遊ばないです〜!

  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

    🏝🐠KiJiM🌺🏖

    そうですよね、やっぱり。。
    断ったのに、お腹がゆるいだけだから大丈夫〜って言われて、びっくりしました😂😂

    • 9月15日
あんじゅ

え!すごく自己ちゅうな
お友達ですね(⌒-⌒; )
わたしなら、これからも
色々気が合わなそうなので
距離を置くくらいな発言です。

わたしの友達も
そういう人がいて
会う約束してた日に
ごめん!保育園から熱出て
お迎え呼ばれたからと
断られた次の日に
今日いってもいいー?と
いわれ、うちの園は熱出たら
24時間は
様子見てといわれるので
いけないので
大丈夫といわれましたが
それでも断りましたからね。
なんの熱がわからないと
いわれたので余計怖いです!

下痢なんてそもそも
大人にも移りますし
そのお友達にもうつってたら
もっとやばいですよ!

絶対会わないでください^^

  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

    🏝🐠KiJiM🌺🏖

    そうなんですよ💦💦💦
    こっちからお断りしてるのに、お腹がゆるいだけだから大丈夫〜と言われてどうしようかと思いました😭💦

    あなたが大丈夫でも、うちの子が大丈夫じゃないんだよと言ってやりたかったです😭‼️‼️

    しかも、その子の旦那もずっと下痢してるらしくて、いやいや移ってるやん‼️って感じです😂😂😂

    • 9月15日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    え…すごいお友達ですね(⌒-⌒; )
    胃腸炎なら下痢だけの子もいますけど
    嘔吐する場合だって
    無くはないですよね?(;_;)
    人様の家で吐いたらとか
    考えないのですかね。
    わたしなら自分の家でも
    色々、気を使いますし
    出かけるなんて病院だけで
    絶対出かけたくないですよ(;_;)

    うちの子もまだ1ヶ月ですが
    大丈夫と言われても
    普通に友達に
    うちの子が移ったら困るから
    と断ります^^
    全然いっていいと思いますよ。

    生まれて1ヶ月しかたってないような
    子がいる家には
    わたしは風邪でも絶対行きません。
    自分の子が風邪ひいてて
    連れて行かないとしても
    菌持っているから行きません。

    • 9月15日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

    🏝🐠KiJiM🌺🏖


    そうなんです😭‼️‼️
    うちの子に移ったらってハッキリ言ったら、なんだか相手の子をばい菌扱いしてるみたいになるかな…?と気を使ったのが仇になりました😂😂😂

    それくらい徹底してくれる方なら安心して付き合えるんですけどねぇ…💦

    なんか、なんにも言われずに会ってみたらじつは具合悪いんだよねぇ〜とかそのうちやられそうで、今後付き合うの怖いです😭😭😭

    • 9月15日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    わかります!それ!
    会ってみたらヘルパンギーナで
    昨日やっとよくなってさーとか
    言われたことあるので(⌒-⌒; )
    わたしはそのお友達とは
    距離を置いてます(⌒-⌒; )

    ばい菌というか
    そういう方は、はっきり言わないと
    気づかないと思います(・・;)

    • 9月15日
ラウレア

ダメですよ~💦
ましてまだ生後1ヶ月ですよね😖😖

  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

    🏝🐠KiJiM🌺🏖

    そうなんです💦完母で育ててるから免疫が移行して風邪ひかないとか言われたこともありますが、そんな無敵状態なわけじゃないですよね😂⁉️

    • 9月15日
ヒジキ

うつるとおもいますよー!💦
私なら遊ばないですね😱

  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

    🏝🐠KiJiM🌺🏖

    そうですよね💦
    断ったのに、お腹がゆるいだけだから大丈夫と言われて焦りました😂💦💦

    • 9月15日