※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洋服を洗濯して畳むまでは母(主婦)がやるとします。その畳んだ洗濯物…

洋服を洗濯して畳むまでは母(主婦)がやるとします。
その畳んだ洗濯物をそれぞれのタンスにしまうのは、母の役目ですか?それともそれぞれが自分のところに持っていくものだと思いますか?その家庭ごとにやり方があると思いますが、どっちが普通だと思いますか?

コメント

A2ママ

私はしまうタンスの上まで持って行って、タンスの引き出しにしまうのは各々です🤔✨

❁にこ❁

小学生の上二人の子のは畳んだものを自分でしまってもらってます!
たまに自分の洗濯物は自分で畳んでもらってます!◡̈⃝☆

抹茶

畳んだら私自身がしまうときもあれば、子供に手伝いがてらお願いすることもあります

まる(25)

タンスにしまうまでが主婦!です😂
片方だけしかない靴下があれば
旦那に速攻怒られるので
干してるふりしてつけといて
もう片方が干されるのを待ちます 笑

e♡h

今は仕事してなくて夕方にやってしまうので、畳んだものが置いたままも邪魔になってしまうので直すまでやってしまいます!
でも、いる時は直してって言ってますよ、

maさん

たたみ終わったら
各自のタンスの上に服置いてます!

るん

私が小さい頃から家事を手伝っていて大人になってからメリットしか無かったという経験のせいもありますが
(家事料理で困らなかった)

洗濯ものをかたす、食べた食器をキッチンまで持っていく。は
それぞれにやって貰ってますよ😊

何がどうというよりは
「自分の事は自分で、自分の物は自分で」を教育の一環としてです☺️

子供が産まれてからは旦那にもやって貰ってます。
男は良くて女はno!なんて時代じゃ無くなっていきますから
なんでパパはいいの?って聞かれても返答に困りますし

幼稚園は年少〜自分の物は自分で用意、片付けを教えてくれてるとこですから
家でもやらせます😊