※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

ベビーカー(A型)を軽くて段差に対応できる、ハイシートで両対面の条件で4万円以下で購入したい。使っているベビーカーのメリット・デメリットを教えてください。

ベビーカー(A型)を買う予定なのですが、ネットで見てると種類が多くて悩んでしまいます…😅車がないのでお出かけや検診の時は電車移動がメインです。
「・軽い・段差に対応できるもの・ハイシート・両対面」が条件で出来れば予算は4万円以下でおさめたいのですが、難しいですかね?(泣)

よければ、皆さんが使っているベビーカーのメリット・デメリットを教えてください😊

コメント

ちゃんつー

私はピジョンのランフィ使ってます♡
軽量、両対面とくに対面にしてもオート4輪なのでスムーズでタイヤが大きいので安定していて段差もストレスなく進んでくれます!ハイシートですし、カゴも大きいです。デメリットは値段が高いくらいですかね…
ベビザラスで試しに動かしてみましたが安定感ではアップリカ、軽量だとコンビのメチャカルですね(^^)
対面にしてもスムーズに動くオート4輪になると4万以下は厳しいですね(•͈́༚•͈̀;)
軽量で人気のメチャカルだったら4万くらいだったと思います♡

  • mi

    mi

    差し支えなければピジョンのランフィのお値段教えていただいです😭
    実際に試しに動かしてみないとわからないものですよね…

    • 12月22日
  • ちゃんつー

    ちゃんつー

    税込で5万6千円くらいでした💦
    私もバス、歩き移動が多くて4万くらいで考えてたんですが、色々動かしたら全然違くて頑張って買っちゃいました(。˘•ε•˘。)

    自分で動かして1番合うのを選ぶのがいいので使いやすいのと出逢えればいいですね♡

    • 12月22日
  • mi

    mi

    頑張れば出せちゃうなぁ…(笑)
    詳しくありがとうございました!

    • 12月22日
まり♡°

アップリカのカルーンプラスハイシートおすすめします♡
私も車がないので電車移動がメインです!
軽量で段差にも対応できる
ハイシート
両対面可
27000円
です^ ^
荷物入れが小さいのが難点です(´・_・`)
今だともう少し安いかもしれないです*

  • mi

    mi

    片手でたたむことってできますか?😿

    • 12月22日
  • まり♡°

    まり♡°

    できますよー^ ^

    • 12月22日
  • mi

    mi

    わかりました(^_^)ありがとうございます!

    • 12月22日
ほこ

A型はしっかりしている作りで、重たいイメージが...

わたしも車ないので、バスと電車によく乗ります。
できるだけ軽くてクッションがいいやつが便利だし良いと思います。持ち上げるときに楽な方が疲れにくいです。

ベビーカーがとくに必要だなと、思ったのは、8kg超えたあたりからで、それまでは抱っこひもでほぼ移動でした。B型のベビーカーを今めちゃくちゃ使ってます。

あとはワンタッチで畳めるやつ!バスや電車には絶対オススメですよ。

ちなみに、9kgくらいある前向きの押しやすいベビーカーを親戚からお下がりでもらいましたが、重いし畳みにくい広げにくいで大変でした。(親戚はほとんど車移動の方)

2人目の妊娠をきっかけに、コンビのメチャカルシリーズで、エッグクッションが付いてるものを買ったくらいです。

  • ほこ

    ほこ


    値段言い忘れたのですが...
    たまたま、現品限りのものがあって、3万で買いました。

    • 12月22日
  • mi

    mi

    重いものはやっぱり大変なんですね(T_T)詳しくありがとうございます!

    • 12月22日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

コンビのメチャカルハンディ使ってます!
うちも車がないのと家が階段なので、なにより軽さ重視!で決めました(^ω^)
軽いし片手で開閉できるし、満足してます♫
デメリットはオート4キャスじゃないことですかね?
対面式にした時に前のタイヤが前向きにしか動かないので、方向転換はしにくいです。
でも一度も対面で使ってないので問題なかったです!対面で使うことって結構少ないと思いますよ〜!他の方もおっしゃるように、本当ちっちゃいうちは抱っこ紐使う方が多いので(>_<)
ちなみにメチャカルの最新型はオート4キャスになってましたが、結構お値段します。私は型落ちを楽天で買ったので33,000円くらいでした∩^ω^∩

  • mi

    mi

    最新型となるとお値段も高めですよね(T_T)メチャカルハンディ気になるので詳しく調べてみようと思います!ありがとうございました!

    • 12月22日
skyg

メチャカルのオート4キャス使ってます!5万くらいでした!

私も電車なので、軽さメインで買いました〜