※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
子育て・グッズ

出産準備は進んでいますが、肌着や服が足りるか不安。現在の準備は十分?必要なものやおすすめがあれば教えてください。

来月出産予定で、出産準備は一通り終えたつもりなのですが…肌着や服は足りるだろうか?と不安になってきました。

現在は半袖短肌着4着、長袖短肌着3着、コンビ肌着2着、ドレスオール2way3着を用意しています。あとは保温用におくるみが3〜4枚あります。
出産直後〜この冬にかけて、もう少し必要なものやこれはあった方がいい!というものがあればアドバイス頂きたいです(^^)

コメント

まろまろ◡̈

私は毎日洗濯しているからかもしれませんが、それくらいで足りると思います☺️✨
産後もっとドレスオールなどが欲しくなると思います(着せたくなるから)!

寝ている時に布団を蹴飛ばすので寒くないかな?と心配なのでベストとかがあると良いかな?と思いました🤣🍀

• kumako

kumako

毎日洗濯できれば大丈夫なんですね(^^)ちょっと安心しました。
    確かにドレスオールは可愛いものばかりでたくさん欲しくなっちゃいますね!
    ベストは検討してみます✡*

• 9月15日
1212

毎日洗濯してれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
モコモコのベストがあると便利ですよ。ベストは大きめ買って2年ぐらい着せるのがいいと思います(^_^)

• kumako

kumako

職場復帰するまでは毎日洗濯できると思うので、ちょっと安心しました。
    ベストはやっぱりオススメなんですね^_^考えてみます!

• 9月15日

コンビ肌着もう3~4枚いるかなあ、と😣

冬は乾きにくいし育児で洗濯もままならないこともありましたしミルクの吐き戻しやうんち漏れで何度も着替えたことも…😫

• kumako

kumako

毎日洗濯できても、汚れてその度にお着替えや乾きにくい場合は足りないってことも考えられますね^^;
    確かに、コンビ肌着がもうちょっと必要かな〜と思っていました。追加購入を考えてみます!

• 9月15日
タム

個人的な意見かもしれませんが、短肌着は購入してもあまり使わなかったので、買い足すならロンパースとカバーオールを少し買い足すと良いのかなと思います。

寒さ調節にベストがあると良いですよ!
あと、スリーパーあると使えますよ。

• kumako

kumako

ベストとスリーパーは冬になれば必要かな〜と思っていたところです。参考にさせていただきます(^o^)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

足をバタバタさせるようになると
肌着がめくれてくるので
コンビ肌着はもう少し必要かもしれません💡
カバーオールなども
吐き戻しやウンチ漏れなどで
すぐに汚れるので
3着では足りないと思いますよ💦💦

• kumako

kumako

やっぱり汚れた時のことも考えて、コンビ肌着とドレスオールの追加購入を検討してみます(^^)/

• 9月15日