※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama☻
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の男の子がむせるようになりました。ミルクを飲んでいる時や遊んでいる時にケボっと咳をします。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の男の子を育てている新ママです!
最近よく、むせるようになりました。
例えば、ミルクを飲んでいる時、遊んでる時、ケボっと咳をします。

こんな経験ある方いますか?

コメント

れいれい☆

5ヶ月の男の子の新米ママです。
うちの子もよくやりますよ。
ミルク飲んでるときもテレビ見てるときもやりますよ(´・ω・`)

心配なら検診のときや、予防接種で病院に行ったときに聞いてみるといいですよ(о´∀`о)

Nanaママ

最近はだいぶ収まりましたが、前は同じような感じでした( ◞´•௰•`)◞

むせるは、ひゃっくりでるはで大忙しでした(๑¯ ³¯๑)

Ruamama♡

わたしのこもミルク飲んでるとき
よくむせてました!(°_°)
とくに、おっぱいより
ミルクのときに(°_°)
最初はびっくりしたんですけど
お母さんとかに大丈夫と言われ
様子を見るようにして、
むせたときは横向きか
たてだっこしてゲップさせるみたいに
背中トントンしょっちゅうしてましたよ♡
最近はむせるのもなくなって
飲むのがへたっぴだったのかなー?
と思っています♪( ´▽`)
それかミルクだとおっぱいより勢いよく
でるからかな?と!
優希斗さんも大丈夫だと思います☆

y.mama☻


返事ありがとうございます★

なんかの病気かと思って心配してました⁽˙꒳˙⁾

来週予防注射行くので酷かったら聞いてみます★

y.mama☻



なるほど!
哺乳瓶の方が確かにピュッと出ますよね(o´罒`o)

同じ方がいて安心しました♡

返事ありがとうございます★

y.mama☻


しゃっくり!うちの子も良く出ます(*Ü*)

お腹にいた時からよく、ヒックヒックって動いてました(∗ ˊωˋ ∗)

返事ありがとうございます★