※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーたん
子育て・グッズ

夜寝るときの暖房について、寒さが気になる1ヶ月の赤ちゃんの手が冷たいです。エアコンをつけ続けるのも心配で困っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます☺︎︎
夜寝るときの暖房について聞きたいです。
一ヶ月の息子がいるのですが、夜寝るときまでエアコンで部屋を暖めておいて寝たら消しています。
夜中授乳で起きると、布団から出ている息子の手がかなり冷たいです(;´д`)
よく寝ているので寒くはないと思っているんですが、なんだか気になって…
これからまだまだ寒くなるし、かと言って夜通しエアコンつけっぱなしも悪そうだし、どうしたらいいか困っています。
みなさんはどうしていますか?
同じようなことで困った経験のある方、ぜひ教えてください(´д⊂)

コメント

舞子✨

こんにちは。
私はつけつっぱなしです。
体温調整がまだ出来ないらしいので、一日中つけてます。

• おーたん

おーたん

ありがとうございます☺︎︎
    そうなんですね(;´д`)
    ちょっと冷たいくらいならいいかなと思ったけど、やっぱり寒いですよね…

• 12月22日
まめいぶ

私もつけっぱなしにしてます😊
大丈夫かなー、、、と思いながらでも消しちゃうと本当に寒いので😿

• おーたん

おーたん

ほんとに寒いですよね(ノД`)
    おとなしく布団かぶっててくれればいいんですが、寝相が悪くて胸あたりから布団かけておくのがやっとです(´д⊂)

• 12月22日
ぱ〜こ

私も付けっぱなしにしてます(>_<)
乾燥だけ気をつけてあげるのと案外暑すぎるのもよくないみたいなので大人が暑いと感じたら消すようにしてます!
病院でも「お母さんが着てる枚数赤ちゃんに着せるくらいの感じでいいのよ!お母さんが暑いと感じた時は赤ちゃんも暑いの!過保護すぎるのも良くないわ!」と言われました!

• おーたん

おーたん

なるほどー!
    加湿器つければいいんですね(∩´∀`∩)
    赤ちゃんの体温調整難しいですね(´・ω・`)

• 12月22日
めろめろぱんち

私は寝る時にタイマーにして寝て、切れた2時間後に入りタイマーそのまた2時間後に切れるように設定しています( ・∇・)

• おーたん

おーたん

タイマーってそんなふうに設定できるんですね!
    うちのもできるか見てみます(・∀・)

• 12月22日
ゆん@GSR

うちは寝室にエアコンがないので、灯油ファンヒーターを寝る前につけて部屋を暖めて、早めに寝る夫に寝かしつけてもらい、私が後片付けなど終わって寝るときに消してます!
朝は息子の身体や手先など布団から出ている場所はつめたく、私も寒いと感じます(>_<)

• おーたん

おーたん

灯油のヒーターはつけっぱなしにはできないですもんね(ノД`)
    やっぱりつけっぱなしならエアコンですかね。
    ほかにもつけっぱなしにできる暖房器具でいいのがあればいいんですが(´・ω・`)

• 12月22日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

北の方の住まいの方の返信で、よくオイルヒーターと加湿器は付けっ放しにしてます!ってコメント見ますよ(^^)

• 12月22日
  • おーたん

おーたん

オイルヒーターかー(°д°)
    デロンギとか有名なやつですね!
    ちょっと調べてみます(・∀・)
    ありがとうございます♥︎∗*゚

• 12月22日

私は一日中つけてます!
空気清浄機と加湿器も
一日中です(´-`).。oO()

• おーたん

おーたん

別の暖房器具が見つかるまでうちもそうしようと思います!
    風邪ひいたらかわいそうですもんね(´・ω・`)

• 12月22日