※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぶ丸
妊活

メトグルコ服用で出産された方いますか?妊娠後にメトグルコをやめたら稽留流産してしまいました。再度の妊活に不安を感じています。

メトグルコ服用で無事出産した方いらっしゃいますか??
私は併用してクロミッドとHCG注射をしていました。やっと妊娠したとおもったのに、メトグルコをやめてすぐ、稽留流産してしまいました。
これからの妊活再開頑張ってすごく不安です。

コメント

私は漢方とメトグルコを2ヶ月服用し、排卵誘発剤を5日間飲んでの妊娠、出産しました。
ちなみに、多嚢胞だと診断されてます。

• ちゃぶ丸

ちゃぶ丸

出産おめでとうございます!
    きーちゃんさんの話を聞いて、前向きになれました。
    私も多嚢胞と言われ、メトグルコとクロミッドを使いました。
    妊娠中はどのくらいまで服用していましたか?
    手術を終えて、気持ち新たに進もうと思っています。

• 12月22日

退会ユーザー

妊娠がわかってからは服用してないですが、私はメトグルコを3ヶ月分処方してもらいましたが、飲み切る前に妊娠しました。誘発剤を飲んだ1周期目での妊娠でした。ただ、誘発剤を飲んでも遅れての排卵になりました。
    ちゃぶ丸さんが素敵な贈り物に会えますように願ってます!

• 12月22日
  • ちゃぶ丸

ちゃぶ丸

ありがとうございます!
    わたしも前向きに治療を続けて、次の命を待っていようと思います。

• 12月22日