※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない理由は、動くのが好きな性格や、環境の変化によるストレスが影響している可能性があります。日中も夜も合わせて10時間しか寝ていない状況で、泣き止まず手足をバタバタさせるのは、そのせいかもしれません。

生後2週間半の赤ちゃんなんですが最近母乳とミルク100ccくらい上げても最初は寝てたのにベットにうつすとギャン泣きしてまた抱っこして寝かせての繰り返しです…
日中も夜も合わせて10時間くらいしか寝てません。
寝ても日中は1時間くらいで夜は2時間くらいです。
動くのが好きみたいでベットの上で寝てても起きててもずっと手足をバタバタさせてます😅
なんで泣くんでしょうか…?おむつも汚れたらすぐ変えてます。

コメント

はじめてのママリ

眠たくてもうまく眠れない〜〜!うわぁぁー!!って泣くこともあるみたいですよ😊
何やってもダメなときは、「そうなのね〜、眠たいのにうまく眠れないのね〜」とか「泣きたい気分なのかー」って優しく声かけてあげたりしてます😅💦

はじめてのママリ🔰

生後29日目の息子がいます。
私もベッドにうつすとぎゃん泣きされます笑
朝昼によく寝て、夜~朝方は目ぎんぎんに開いてます笑
そしてよく動く…一緒です。
おっぱいあげてまだ欲しがったらミルクもあげて、おむつも変えてるのに泣かれます笑
ほんと毎日探り探りの日々です。
泣いてる理由がわからず、私も何度も泣いてます😭
回答になってなくてすいません。

けー

お腹もいっぱいでおむつも大丈夫なら、あとは暑いとか寒いとかはどうですか?
新生児は大人の服装+1枚多めの服装です。
眠いのにうまく眠れないとかもあるかもしれないので、優しく抱っこしてユラユラしてあげたり、抱っこしながら廊下とかをウロウロ歩いてみたりしてみてください。
両足首を優しく握ってあげるとしばらくして寝ることもありますよ。