※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
ココロ・悩み

義母が近くに住んでいて大嫌い。子供が義母になついたら可愛く思えないか心配。可能性はあるでしょうか?

自分の子供が自分の嫌いな人になついたら我が子が可愛く思えなくなる。なんて事あると思いますか?ちなみに私は義母が大大嫌いなんですが、車で直ぐの近くに住んでいます。

コメント

Y❤︎

子供は可愛いですが
泣けっ!泣けっ!って思ってます😂

• あけみ

あけみ

私もです。泣いた瞬間心でガッツポーズです笑

• 9月16日

子供は親の所有物ではないので、親が気に入らない人に懐いたから可愛がってもらえないなんて可哀想です😭

もちろん、害のある人から遠ざけるのはありかと思いますが…
今は義母でも、これからたくさんそういう事があると思います。
あまり躾のされてない友達と付き合って、でも子供本人は仲良くしたいと思ってる…
難しいですよね😭

私も義母嫌いです。
でも実母に「おとちゃんがお義母さんのこと嫌いでも、それは子供からおばあちゃんを奪う理由にはならないよ」と言われます。

その通りだなと思いますが、会わせたくないってやっぱり思います😢
でも、子供からしたらおばあちゃんなので、懐いても子供のこと恨んだりはしないようにしようって思ってます💦

でも、上の人と同じように、泣けっ!泣けっ!ぐらいは思うと思います😂

• あけみ

あけみ

確かにおっしゃる通りですね。子供は所有物ではありませんし、好きか嫌いか一緒に居たい、居ないも個人の意思ですから。そこは尊重すべきですよね。
    おとさんは義母が子供に対してここが悪影響かも?!と思う所があるのでしょうか?
    私は幼少期から義母を知る旦那側の親族の人間が義母の事を苦手。と話していたからです。確かにあの義母と二人きりは疲れちゃうだろうなぁとか。
    あとは、物事の考え方が私とは全然合わないので子供を洗脳して欲しくないなぁとか色々です。

でも、おとさんのお母さんの言う通りおばあちゃんを奪う理由にはなりませんし、子供にとってはおばあちゃんと呼べる唯一の存在ですもんね💦(うちの親族は遠方なので💦)

子供に矛先を向ける事だけはしないようにしたいと思います!
    そして、心の中では「泣け!嫌われろ!」と叫びたいと思います笑

• 9月16日
ままり

ないと思います。
子どもに罪はないですし、子どもが仲良くしてる人によって、可愛く思えない時期があっては困ります😅私はですけど😂

• あけみ

あけみ

そうですよね。そう思った時点で自分に問題があると思わないと駄目ですよね。 
    可愛く思えなくなるかは別として、
    この先子供が義母になついたとして、「お母さんとお婆ちゃん一緒に行こう!」と手を引かれた瞬間を想像したらたじろいじゃう自分が想像できたもので💦←これ、問題ありだと思います?💦

• 9月16日

私はないと思います。我が子が誰になつこうと、母親が一番だからです😊

• あけみ

あけみ

私もそんな母親になれたら良いなぁと思っているのですが、いかんせん共働き夫婦な上に育児休暇明けたら子供は保育園予定。ですが近場には義母が居るもので😥
    この前も抱っこしながらギャン泣きしてる娘に「なんでぇ?泣くの~二人が朝早くて保育園行けない時はばあちゃん家で一緒に居るんだよ~」←?意味不明
    よく「○○さんの孫はばあちゃん子らしくてね~。」と話をしてくるので、危機感を感じて。。すごく不安になってしまいます😥

• 9月16日
くー

私も義母が苦手、いや、嫌いです。
子供を触られるのも嫌です。

ただ、子供には選ぶ権利があるし、色々な人に可愛いがって貰った方が幸せなんだよなーって思うと堪えるしかないなと。

でも、やはり、義母が抱っこしてる時は泣け!激しく泣け!って思います。
泣くセンサーがあれば装着したいですね。

• あけみ

あけみ

私の実母も「可愛いがって貰えるだけ○○(娘)にとっては幸せな事なんだよ」
    「貴方が嫌でムカつくのも分かるけど(実母には義母に対するムカついたエピソードを全て話しているので)そんな態度とっちゃ駄目だよ」と。
    確かにその通りだと思っています。娘にとっては幸せなことなんだなと。私さえ我慢すれば収まるよね。と。
    でも、嫌ですよね~😣
    本当に!嫌われろ~!です笑

• 9月16日