※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度、年1回の高校の友人との旅行ということで、半年前から計画してたデ…

今度、年1回の高校の友人との旅行ということで、半年前から計画してたディズニーにお泊まり旅行にいきます!
これを機会に私も今年から年パスも購入し、友人も全員年パスもち(笑)
そんなこともあり、ゆっくり回ればいいから子どもも連れておいで、この際だからみんなで仮装しよう、と言ってもらったので甘えて連れていくことにしました。

ただ、子どもを連れてのお泊まりは初めてな上、普段ベッドで寝ていない娘なので、寝相も悪いし落ちないか不安です😭
ディズニーにお泊まりをしたことある方で、1歳の子とどうやって寝たか教えて貰えらた嬉しいです💦

ベビーベッドなども調べましたが、借りるのは年齢制限が拡大する前なので難しそうでしたのでベッドで寝る予定です。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

xxio

一歳ですよね?
家族旅行じゃないなら連れていかない方がよくないですか?
友人は子供いるのでしょうか?
大変なことわかってないように思います。

• ママリ

ママリ

大変なことも承知ですが、子どもに関わることにかんしてはスペシャリストの友人ですので、そこのご批判は申し訳ありませんがあまり聞きたくなかったです。

その上で、泊まりの時に家族旅行で行っている人がいるならどうしていたかを聞きたかったので、連れていく、行かないに関しては質問しておりません。
    厳しいご指摘ではありましたが、1意見としてありがとうございました。

• 9月15日
  • xxio

xxio

ではベッドのことはそのスペシャリストの友人に聞けばすむのでは?

• 9月15日
なみみ

どのホテルに泊まるかわかりませんが、ベッドガードも年齢制限で難しいですか?
ディズニーランドホテルなら引き出すタイプの低いエキストラベッドもある部屋もあったかと思います。
1歳半でしたが普通のホテルに宿泊した時はツインの部屋でしたがベッドくっつけてもらいました。

• ママリ

ママリ

ベッドガードはリサーチ不足でした!おしえて頂いてありがとうございます!

ディズニーランドホテルなのと、今月泊まりにいくのでベッドガードなら借りられそうなので問い合わせてみます。貴重な情報ありがとうございます✨😭

• 9月15日
m10969

私は1歳の時に息子を初めてディズニー連れていき
泊まりました👍
一緒にベッドで寝ましたが
全然問題なかったですよ☺
もし万が一落ちるのが心配であれば布団を下に敷いておくのもいいかと思います😊

• ママリ

ママリ

ディズニーデビュー!いいですよね✨私も日帰りはいってるんですが、泊まりは未知で💦
    最近いつも気がつくとローリングしてるので大丈夫かなー、って思ってましたが大丈夫だったお話聞けて気持ちが楽になりました😭

下に布団も確かにありですね✨それはあまり考えていなかったのでベッドの間か足元か検討したいと思います!ありがとうございます😭

• 9月15日
ひろ♡ゆい

どこのホテルに泊まるかによりますが、ディズニーホテルでしたらいつもベッドを2つくっつけて壁に付けてもらってますよー!
お子さんを真ん中か、壁側にしてあげれば大丈夫かなーと思います。
一緒に行くのが友達なら、私なら子供は壁側かな?と思います。
ただご友人さんはベッドくっつけても大丈夫な感じですかね?
ツインで別々にとなると、1つだけを壁に付けてもらって壁側にお子さんをって感じかなと思います(*´-`)
ベッド1つでも子供と2人で寝るのには十分な広さでしたよ♪
ベッド借りれる期間ではないということは今月に泊まるんですかね?
もう予約済みですか?

• ママリ

ママリ

まさに今月ディズニーランドホテルです!コラボルームになりますが、ベッドをくっつけるのもしてくれるんですね😳
    あいだに落ちないかなー、って心配だったので、壁側にピッタリ付けてもらえるかを友人とホテルに確認してみます!
    友人は子ども優先で全部プランニングしていいからね、と全部やってくれているので問題ないかとおもいます😊
    難しくても、ひとつは壁付けになっていたので、隙間ないようにお願いしたりと出来そうです。ひとつのベッドでも大丈夫だったと聞いて、希望が見えました!

コメントありがとうございます!

• 9月15日