※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週の皆さん子宮頸管の長さ教えて下さい😊また頸管の長さで安静指示が出たかどうかも教えてほしいです!

妊娠31週の皆さん子宮頸管の長さ教えて下さい😊
また頸管の長さで安静指示が出たかどうかも教えてほしいです!

コメント

ライナー

30wで3.5でした~
でも赤ちゃんが下がってきてて張りやすいので薬処方されました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん下がってきてるんですね💦
    薬でお腹の張り少し落ち着きましたか?
    私は3.3で自宅安静が続いてます(´Д` )

• 9月15日
その

私は入院してしまったのですが、
23wで2.9自宅安静 張り止め
29wで1.9即日入院 点滴
31wで3.1入院継続 点滴
こんな感じです💦

この病院では3センチで自宅安静
2.5センチで入院らしいです^ ^

• ママリ

ママリ

入院中なんですね😖
    うちの病院も2.5cm切ると入院らしいです。
    28週で頸管長が3.2cmで自宅で絶対安静と言われ今日31週で3.3cm、家の中で動くくらいは大丈夫だけど引き続き安静と言われました💦

• 9月15日
  • その

その

私も家の中の行動のみ可で自宅安静してたのですが、主人への罪悪感でどうしてもお腹張ってても家事をしてしまって💦
    入院してからは開き直って安静を保てていますが、無理をして家事をした事をとても反省しています(._.)

上にお子さんがいらっしゃるともっと大変ですよね>_<
    家事に育児にお忙しいと思いますが、頑張って安静にして下さいね>_<

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

罪悪感すごくわかります!
    私も子供達への罪悪感がすごくって。。
    でも産院で主治医から、いま生まれてしまった方が家族にはもっと迷惑かけることになるから、今は割り切って堂々とゴロゴロしてて!と言われ、確かにその通りだなと思いゴロゴロしてます(笑)

• 9月16日
ぴぴぴ

1.7cmで入院中です😭
22週のとき、3.2cmで張りも強かったので自宅安静と張り止めの内服指示が出て、どんどん短くなり今に至ります😭

• ママリ

ママリ

1.7cmは心配ですね😭
    36週まで入院予定でしょうか?
    私自身3.3cmで自宅安静が続いてます。
    34週を越えれば安静を少しは解除できると言われましたが、先が長いです💦
    お互い頑張りましょう!!

• 9月15日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

一応34週までは入院して頑張ろうって最初に言われました!☺️その後は正産期まで自宅安静になると思います😊!点滴外したその日に陣痛来た人、結局予定日超過した人色々いらっしゃるみたいなので、自分はどうだろうと今からビクビクしてます😂頑張りましょう!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

あと3週間ですね😆
    ほんと頑張りましょう😊
    私も月末に長男の運動会があるので、見に行けるよう頑張ります‼️

• 9月15日
きゃりー

昨日見てもらって4.8センチでした。
でも張ると短くなってくるみたいですよ。

安静指示出てないのですが、張ったら休んでね、と言われてます。

• ママリ

ママリ

4.8cm‼️
    めっちゃ長いですね😆
    羨ましいです。。
    私自身3.3cmで自宅安静が続いてるので、長男の習い事の送迎もできず、次男は旦那が休みの時じゃないとお出かけもできず…。
    毎日モヤモヤしながら過ごしてます(´Д` )

• 9月15日
みみり

31w5dです!2日前に転院して3.0cmで、自宅安静の指示が出ました!張り止め服用中です🙌
3日前に今まで通ってた産婦人科では何も言われなかったので、今さらながら前の産婦人科に不信感が…😭😭😭

• ママリ

ママリ

産院によって方針違うと困りますよね💦
    ママリでも同じ30mmでも張り止めすら処方されない産院があると聞きビックリしました。
    もっと統一すればいいのに…。。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

29wの時にギリギリ3センチあると言われて、先週なるべく安静にと言われていましたが、今回NSTの結果で目立った張りがなかったので無理しない程度に普通の生活になりました‼️

• ママリ

ママリ

もうNSTされてるんですね。
    うちは37週入ってからです💦
    張ってるつもりがなかったのに、産院でけっこうお腹張ってたでしょ。と言われたのでどの状態が張りなのかも分からなくなってしまいました💦
    私も早く普通の生活に戻りたいです😭

• 9月16日
みくみく

23週で3.7→25週で3.5→27週で3.8→29週で3.0です😭
23週から張りがひどく、ウテメリン1日4錠服用して自宅安静です💦
最近ではウテメリンほぼ効きません💦
私の主治医は、37週までは自宅安静で3.0切ったら入院と言っています。。

• ママリ

ママリ

ウテメリン服用してても効かないんですね。
    うちの産院の先生も子宮頸管の長さをどれだけ横ばいで維持できるかが大事と言っていたので、徐々に短くなってきてると心配ですね。
    31週の検診はこれからですか?
    頸管短くなってませんように😭
    お大事になさって下さいね。

• 9月16日
みくみく

最初は効いていたのですが、徐々に効かなくなってきてトニール錠という薬も12時間おきに追加で服用してます💦
私の場合、出血や痛みなどなく胎動が激しくて張る頻度が増えているのでどうしようもなくて😅
来週、親子学級と一緒に検診があるので更に短くなっていないように祈るばかりです◎

ばらんさんは、お子様がいらっしゃるので安静に!という訳にはいかないと思います💦
どうかお大事になさってくださいね💦

• ママリ

ママリ

私も今週また検診があるので、短くなってないかドキドキです。。
    毎回入院になりませんようにと祈りながら検診向かってます。
    お互い頑張りましょうね!!

• 9月17日
ぴちゃん

18週3.2センチで自宅安静
19週には3.7センチで自宅安静も解除され、ふつうに動き回ってますが31週までの間に2.7センチ〜3.7センチ行ったり来たりです🤣
上の子がまだ小さいし、引越しもあったりとバタバタでしたがなんとか出血等も無く、31週まできました。
張り止めは1日3回18週からずっと飲んでます!!

• ママリ

ママリ

すごい!2.7〜3.7を行ったり来たりきてるんですね😲
    上のお子さんまだ小さいですし、まだまだ抱っこしてって言ってくる年齢ですよね😢
    そんな中引越しまで💦お疲れ様です!!

張り止めの副作用が出たり出なかったりで、出るとけっこうキツイので早く飲まなくていいようになりたいです。。

• 9月17日