※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nalu2
子育て・グッズ

夜中の授乳が頻繁で寝不足。日中は外出し、室温も問題なし。改善策はありますか?

はじめまして。質問させて下さい。
今10ヶ月の女の子のママです。
完母で育ててますが、夜中の授乳が頻繁になりました。前から4時間おきくらいには起きる子でしたが10ヶ月になってからは2時間おきです。ちょっと寝不足気味になってきました。
夜は9時に寝て朝は7時に起きる。
日中は外出したりして体は動かしてます。
室温なども問題ないと思います。
何か私にできることはありますでしょうか?
お互いのためにと、ぐっすり寝たいのですが…

コメント

つぅ✳︎

夜間の授乳を止めてみるのがいいと思います(*^◯^*)
うちも、先月までそうでした!!
仕事復帰もありシンドくなってきたので思い切って、夜間授乳を止めたら、夜9時から朝7時までぐっすりですよー!!
うちは、まだ寝かせるのは授乳で寝かせて寝た後は授乳しないと決めています!
泣きますが、寝ぼけながら泣いているはずですので、触らず布団から落ちない様にだけ見守り寝たふりをして3日間くらいで寝てくれる様になりましたよ(*^◯^*)
頑張って!寝れるように頑張って下さい(*^◯^*)

• nalu2

nalu2

コメントありがとうございます♡
    すごいですね!とっても憧れます!
    さっそく今日からやってみようと思います!3日間は泣いても寝たふりですよね?うちもぐっすりになるといいなぁー

• 12月22日
  • つぅ✳︎

つぅ✳︎

寝たふりです!かまったり、声をかけたり起きているのが分かると余計に泣きますし、子供も起きてしまいます。そして、心を鬼にして絶対に授乳しない事です!
    一度失敗すると、泣けばくれると赤ちゃんなりに学習し、断乳が難しくなるからです!!
    最近、ウチは途中で起きると、ママを探し顔を見て安心し、私にもたれかかるように、腕まくらをすると安心してまた寝てくれます(*^◯^*)
    夜間授乳はかなりの体力を使うので止めれると、二人共ゆっくり寝れるようになりますよね♡♡

• 12月22日
  • nalu2

nalu2

はい!さっそくやってみます!
    心を鬼にして放置してみます!
    これは旦那にも協力してもらわなきゃですね笑

• 12月22日
nalu2

今寝てたところ起きて泣いてママ〜と動き回っていました。
ベッドから落ちそうになったので止むを得ず抱っこして只今授乳してます…本当に難しいものですね