※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイやおすわりができないことについて心配しています。他のお子さんはいつ頃できたのか気になります。

皆さまのお子さんはどれぐらいでハイハイ、おすわりしましたか?
現在修正8ヶ月と0日ですがハイハイもおすわりもできません。うつ伏せでぴょんぴょんしてますが、なかなかハイハイにつながりません。
練習してできるものではないとわかってはいるのですが、こんなに遅いものですか?💦

コメント

Yun.

ハイハイは1歳の誕生日
過ぎてからでした

のんちゃんママ

うちの子は最近はいはいをするようになり、お座りは7ヶ月前にしていました!
でも周りの子の中では早い方なので、全然えいこさんのお子様も遅くないと思いますよ❤️

そら

うちは10ヵ月になる直前くらいにハイハイ始めました🙋‍♀️

まほ

うちはおすわりの方が早かったですよ🎵
一応練習ではないですが、
クッションとか背中にして横にもクッション置いて、横に倒れないようにして
座らせてました。やってたら自然とやれるようになってましたよ✨

えいこ

コメントありがとうございます!
お返事遅くなり申し訳ありません💦
ハイハイのタイミングは本当にその子その子でそれぞれなのですね🤔
新生児科の先生に「これ以上遅いとまずい」と言われたので焦ってましたが、とりあえず見守ろうと思います💧ありがとうございました🙇‍♀️