※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちま
その他の疑問

今気づいたことなのですが息子の足に赤い斑点のようなアザのようなもの…

今気づいたことなのですが

息子の足に赤い斑点のような

アザのようなものができてました。

これなんだかわかりますか?

病院行った方がいいですかね?

今7ヶ月でお腹が緩いため

昨日、今日と離乳食をお休みして

ミルクも倍の薄さにしてあげています。

それ以外は普段となんの変わりもありません。

わかる方ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

チビパンダ

ミルクは規定のお湯で作った方がいいですよ☀️
逆に下痢になったりしますし、離乳食をお休みするなら栄養はミルクからになるかと思いますし。その他に水分補給出来る飲み物与えてあげるようにしてあげてください☀️

アザなんですかね?痒そうにしてたり、ぶつけた、踏んだ、虫に刺されたなど心当たり無いですか⁉ 広がっていくとかだったら病院行って見てもらった方がいいかと

  • みちま

    みちま

    ミルクを薄めるよう小児科で言われ、
    方法の書いてる紙をいただき、それで倍に薄めるよう記載されていたんです。
    忘れていましたが代わりにos1を薦められたので飲ませています。
    下痢が治るまでとの指示で。

    そうですね。少し様子を見てみます。心当たりがないので広がるようならすぐ連れていきます。

    ありがとうございました。

    • 9月15日
KHT

足だけですか?
足の裏にって珍しい気もします
アレルギーですかねぇ?

蕁麻疹のようにも見えますが…

  • みちま

    みちま

    足だけなんです。アレルギーかと私も思ったのですが
    普段となんら変わりないことしかしていないので心当たりがなく、、、。

    蕁麻疹、、、はどのような原因ででますか?

    • 9月15日
  • KHT

    KHT

    蕁麻疹、ホロセ
    アレルギー物質に触れ足りすると出ます。

    上の子が肌が敏感で、ある時は
    脱皮したら毛虫の皮で蕁麻疹が出ました。
    これは風に乗って運ばれる目に見えない程だそうです。
    防ぎようもありません(笑)


    人それぞれアレルギーは違うので血液検査してはどうでしょうか?

    • 9月15日
  • みちま

    みちま

    そんな恐ろしいことがあるんですね!!

    ご丁寧にありがとうございます、!

    血液検査も検討します。

    • 9月15日