※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしつき
ココロ・悩み

あー、もう。トイトレが進まない😭困った。完全に詰んだ!どうしよう😖💧

あー、もう。トイトレが進まない😭困った。完全に詰んだ!どうしよう😖💧

コメント

オリ

同じく停滞中(><*)ノ~~~~~

• ほしつき

ほしつき

コメントありがとうございます~👍️娘さん、1ヶ月違いで同級生です☆家も停滞中です😭トイレ行ったり行かなかったり、あまのじゃくで😅

• 9月15日
ありす

焦らなくても大丈夫ですよ〜絶対出来るようになる時は来るので🙆‍♀️
本人にやる気がらないなら一度やめてしまえばいいだけの話です😊
うちも全くやる気がなく、保育園入園まであと1ヶ月だしもう諦めてたら、急に本人にやる気が出て1週間で完了しました😂

• ほしつき

ほしつき

本当に、やる気ないので中断しようかなって思ってます。近所のおせっかいなおばあちゃんにまだ取れんのって言われて、凄い焦ってしまって😅

• 9月15日
  • ありす

ありす

本人やる気ないのに言っても絶対やらないですよね😅
    お節介なおばあちゃんなんて無視でいいです😑
    うちも二世帯でばぁばがまだトイレ行かないのかとかお父さんはもうこれくらいの時期には取れてたよ!とか言ってきてうるせーばばぁだなと義母ですが無視してました😂

• 9月15日
  • ほしつき

ほしつき

そうですね、家も同居なので、義母がうるさいです🤣無視ですねー!田舎なので、話すことが近所のあの人がどうとか、悪口ばっかり玄関で話してる人なんですよ、で家の孫はまだ取れんのよーって😓

• 9月15日
はな

うちもです🙂
お風呂の前後と、寝る前はトイレ!!と自分から走っていきますが、その他はトイレ行きません笑っ
オムツタポタポになってても、教えてくれないです🤣でも、昨日から、うんち出たよー!と言うようになったので、ちょっとずつ成長してるのかもしれません。
まーいつか取れるでしょーと思いながらも、いつだ??いつだ??とソワソワしてしまっています😂

• ほしつき

ほしつき

コメントありがとうございます🎵やる気のあるときと、ないときとまちまちですよねー😱

いつかとれるのそのいつかはまだかー???ってなってます(笑)

• 9月15日
  • はな

はな

わかります🤣いつかはいつくるの?状態です😀
    上の子が1歳半からトイレに興味を持つようになり、2歳でオムツもおねしょも卒業してるので、余計ソワソワしてます🤣
    何より、オムツ代が…笑っ

• 9月15日
  • ほしつき

ほしつき

二歳で夜もオムツはずれてるんですか?!すごい!どうしたらそんなに早く取れたんですか?

• 9月15日
  • はな

はな

かなり長くなりますが…1歳半くらいから、チッチ、うーんちたい!!とか言うようになったので、トイレに座らせてみたら、まさかの成功で🤣やったー‼️と親子で跳んで喜んだら、オムツやだ、ママと同じがいいと言うようになってトイレに行くようになりました💡笑
    それからパンツに変えて、1歳10ヶ月くらいの時に初めてパンツでお出かけして義実家に遊びに行ったら、お漏らししちゃって😧💦お漏らしした時に義父がうわぁー‼️漏らした‼️と大きな声で言ったのにビックリして、大泣きして😧💦大変なことをしてしまったんだと思ったのか、その日からパッタリお漏らしなくなりました笑っ
    夜も、トイレと起こしてくれるようになって🤣3歳からは、暗くても一人で夜中トイレに行ってくれたので助かりました😀💡
    上の子は、お漏らしのショックでオムツがとれた感じです🤣うちではショック療法だったね!と話してます😀
    でも、二番目は、パンツでお漏らししても気づかないので、まだまだ時間が必要そうです笑っ

• 9月15日
  • ほしつき

ほしつき

すごい説明していただき、ありがとうございます☆やはりその子次第なのかなと思いました。家の子も濡れてても平気みたいです🤣

• 9月15日
  • はな

はな

ほんと、その子次第ですよね🤣
    男の子と女の子でも差があるんですかね?
    姪っ子たちも2歳半くらいにはオムツとれてました💡甥っ子たちは、4歳前後が多い感じです😀
    うちも小学生までになんとかなればいっか…と思うようにしてます🤣

• 9月15日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちも最近トイレ行く!とならないです😅

もう、なるようになれと思ってます😢
親がアセると余計ダメな気がします😭

• ほしつき

ほしつき

そうですよね、親の焦りが伝わるのか強情に言うこと聞いてくれなくなります😓近所のおばあちゃんのおせっかいが嫌で、まだ取れんの?った会うたび言われるんです。

• 9月15日
COCORO

我が子もです。。
同じ幼稚園のお子さんはオシッコとかキチンと伝えてトイレ行ってるのにーって悲しくなります。

我が家なりに午前だけして…とかでお互いにストレスないようにはしてるんですけどね💧

とりあえず一回休憩してみるとか??
育児って何するにも親が悩んでも結局子供の頑張り次第とか?成長次第ですよね。なーんていつも思ってます。。

• ほしつき

ほしつき

コメントありがとうございます~✌️
    そうなんです、ストレスがたまる一方なんですよね、焦っても本人がやる気にならないと無理だと分かってるんですが😱

• 9月15日
クミ

まだ2歳5か月ですよね。
進まなくても全然いいと思うのですが…。

• ほしつき

ほしつき

コメントありがとうございます✨はい。私自身そう思ってたのですが、周囲がまだ取れないのか、と五月蝿く言われるんです😭

• 9月15日
  • クミ

クミ

いつかとれるし。って感じですね…。周りってうるさいですね。
    うちは2歳2か月ですけど、まだまだやる気ないです。3歳くらいになったらしようかな~。程度で。(笑)

• 9月15日
  • ほしつき

ほしつき

もう、中断しようかなって思ってきました。やる気にならないとどうしようもないですし🤣

• 9月15日
  • クミ

クミ

いいんじゃないですか~。
    お互いストレスになりそうだし。
    早くやれたからって偉い訳じゃないと思います。(笑)
    逆にオムツの方が楽って思ってる悪母…(笑)

• 9月15日
  • ほしつき

ほしつき

主人と相談して、中断も考えてみます。早く取れたら偉いみたいに言う周りは無視でいきます~👍️

• 9月15日
  • クミ

クミ

それでいいと思います。☺️
    早くとれたからって、東大に入れる訳じゃないし。(笑)
    私もそのうち頑張ります~。

• 9月15日
mimi

うちもですー😭

おむつ タポタポでも気にならないみたいです😭

ウンチは毎回 デル! と教えてくれますし、
入浴中にオシッコ出そうな時は
教えてくれて
洗い場でできるので
出る感覚?はわかるみたいなんですけど…😵

• ほしつき

ほしつき

コメントありがとうございます✨

うんち教えてくれるの助かりますね♪
    今日もトレパン履かしてみたのですが、濡れても何とも思わないみたいで困ったなぁ😅

• 9月15日
  • mimi

mimi

ウンチは でるー! と言った後
    しゃがんで隠れてしてます( ; ; )

トレパン うちも全然です(^^;;
    一回本当のお漏らしを経験したら
    良いのかな?

でも…うちはそんな事したら
    怖がりなので
    パンツ嫌いになりそう…😂 とか

そんなことが頭の中をグルグルしてます( ; ; )

• 9月15日
  • ほしつき

ほしつき

家も繊細な方で、パンツ嫌いにもう既に嫌いになりかけてます😅

もう本人がやる気になるまで、中断かなと😓

• 9月15日
  • mimi

mimi

一緒ですねー😭
    今のところ娘は
    失敗から学ぶより
    恐怖に繋がるタイプのようです😱

でも…大人になってもオムツしてる人なんて
    出会ったことないから
    きっと大丈夫!!!

• 9月15日
  • ほしつき

ほしつき

そうなんですよー😱

きっと大丈夫と、どーんと構えれるようになりたいなー(笑)😂

• 9月15日
  • mimi

mimi

娘のクラスはまだ誰もオムツ取れてないので
    少し安心してます(^^;;

人に流される典型ですが…笑

• 9月15日
  • ほしつき

ほしつき

息子の保育園は二歳児クラスからトレパンなんです。ただ、息子は4月の初め生まれで、今は一歳児クラスで来年2歳児クラスに入る頃にはすぐ3歳になるので、それもあって焦るというか😓

• 9月15日