※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

みなさん、胎動をはじめてハッキリと感じたのはいつごろですか?そして感じたあとは毎日感じていますか??

みなさん、胎動をはじめてハッキリと感じたのはいつごろですか?そして感じたあとは毎日感じていますか??

コメント

おさつ

20wくらいでした( ˊᵕˋ )でもそれから毎日というわけではなく、時々胎動を感じるくらいの日が続いて今は毎日です♡

カツゲンvs焼きそば弁当

14wからずーっと、毎日激しく続いています…。
激しすぎてちょっとつらいです。
何か気になることがあるんですか?

• まめ

まめ

まだハッキリと感じたことがなくて、気になりました(>_<)

• 12月22日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

個人差があるみたいだし、あと、あくまで噂ですが、男の子か女の子かでも違うって話も聞いたことあります。
    よく言う、ポコポコと、ガスがたまったような腸が動いたような感覚はありませんか?

• 12月22日
  • まめ

まめ

そういうのはあります!!ただもともと横になるとお腹がゴロゴロするタイプなのでわかりにくいのかもしれません(>_<)笑

• 12月22日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

それがあるならそれが胎動だと思います!
    徐々に、ほんの少しずつ大きくなっていって確信するんだと思います!
    同僚が、こはるまめっちさんと同じようなことを言っていたんです。
    7ヶ月くらいになっても、なんかポコポコっと腸が動くような感じがするだけで、元々お腹が弱いからわからない…とかって。
    でも私はそれをあらかじめ聞いていたので、そんなものなんだーっていう程度に、腸の様子がおかしいと感じたら胎動と思うことにしてました。
    そしたらどんどんそれが大きくなって確信しました。
    ちなみにその同僚の赤ちゃんは女の子でした★
    気にすることないと思います(*^^*)

• 12月22日
  • まめ

まめ

ご丁寧にありがとうございます(^O^)/そうだったんですね!!すごく楽しみで待ち遠しかったので…うれしいです(^O^)/ありがとうございました!

• 12月22日
f_t

18週の時に「あ!これだ!」と確信をしてから、ほとんど毎日感じてます。
ただ徐々に激しくなるので「寝てていいよ」と思ったり(笑)
今も動かれ過ぎて気持ち悪くてねれません(°_°)

チョビスケ

6ヵ月頃からモゾモゾとする感覚がありました。ただそれが胎動なのか…とはっきりわかるまでには私はかなり時間がかかりました(笑)

最初のうちは毎日は分かりませんでした…というか小さな動きすぎて気付かなかった…が正しいかもしれないです(笑)

chiromiko

15wで初めて感じた時もう確信しました!明らかに感じたことのない感覚でした
今は20wでめちゃくちゃ動いてます笑

リーかママ

17週ではかりましたょ(*´ェ`*)…♡
胎動感じるようになってそれから
ずっと感じてます💓
最初はポコポコって感じですが、
だんだんグニュグニュってなって
きます(*´ω`*)

YY.mama

17週ぐらいでした( ˆ࿀ˆ )♡

それから日に日にだんだん強くなったり、しゃっくりしてるのが分かったり面白かったです!産まれる2週間前とか妊娠後期になってからはもう狭くて動けるスペースがないからなのかあんまり分からない日もありました╭(°ㅂ°)╮

mamෆ̈

17w頃感じましたよ〜😚❤️

最初の方はポコポコって
ガスぽく可愛い感じなので、
横になってたほうがやはり
胎動は感じやすいですよ!

17wからポコポコと胎動と確信しました\( ¨̮ )/
それまでもたまーに動く感じでしたが、腸の動きかなって感じで。

毎日感じてます♪
最近は強くなってきて、お腹動いてるのわかるようになりました◡̈