※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつみ
妊娠・出産

妊娠6週4日で、食事量が減ってお腹いっぱいになります。これはつわりの症状でしょうか?同じ経験をした方いますか?

現在妊娠6週と4日です。吐き気など気持ち悪くなったりはいまのところないのですが、一度に食事できる量が減ってしまいました。すぐお腹いっぱいになってしまって量が食べられません😢せっかく食べられるのだから…と今は一日に4,5回にわけて少しずつ食べていますが、これはつわりの症状なのでしょうか?同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

まる

私も最近そうなりました😂😂
ちょっと食べてお腹いっぱい…
けど2時間後くらいにどうしようもない空腹でまた食べてました😂😂
今はにおいづわりが酷いです😣

• こつみ

こつみ

2時間後くらいにお腹へるのすごくわかります…!!😂食べるものはやっぱりお野菜とかフルーツとか体に良い物を選んで食べていましたか??💦同じ経験された方がいらっしゃって安心しました…!
    においづわり辛そうで😢ご無理なさらずお体大事にしてくださいね!

• 9月15日
  • まる

まる

私の場合食べれる物が少ないので
    食べれる物ばかり食べてました(笑)
    甘いものばっか気にせず…😂😂
    お互い頑張りましょうね😭😭💕

• 9月15日
  • こつみ

こつみ

あまいもの😳💗私も食べたくなってしまいました…✨

ありがとうございます🙏赤ちゃんと会えるの今から楽しみですね💕がんばりましょう〜!!

• 9月15日

わたしも一気には食べられず、ちょこちょこ何かしら食べています🤣
食べづわりのようで、体重増加が恐ろしいです😭😭

• こつみ

こつみ

同じ症状の方いらっしゃると安心してしまいます😂吐きづわりよりはいいかなぁーなんて能天気なこと考えてましたが笑、確かに体重増加が怖いですね、、🤔 かわいい赤ちゃんに出会うためにお互いにがんばって乗り越えましょう〜!✨✨

• 9月15日

退会ユーザー

確かに吐きづわりより楽ですよね😭❤️こつみさんはハマっている食べ物ありますか❓わたしはカリカリ梅とか漬け物です🤣塩分が恐ろしいです…😑笑

• 9月15日
  • こつみ

こつみ

梅わかりますー!塩分美味しいですよね!
    私は果肉入りのヨーグルトが美味しくて一日一回間食として食べてますー😋💕前はそんなにヨーグルト好きじゃなかったのでびっくりしてます!

• 9月15日

退会ユーザー

果肉入りヨーグルトなら身体に良いので罪悪感なく食べられますね❤️わたしはジャンクなものばかり食べているので、罪悪感の塊です😭笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶♬

• 9月15日
  • こつみ

こつみ

そうなんです😋ヨーグルトならいいかなぁ〜なんて…笑 でもジャンキーなものもすごく食べたくなるので気持ちわかります😂
    はい!がんばりましょう〜!!✨✨✨

• 9月15日
tn

私も食べれる量半分くらいになりました…吐き気も結構あるので、自分で作るのは全然無理なんですが、誰かが作ってくれたものとかはいざ食べてみると意外と食べれたりします!夜中もお腹が空くと気持ち悪くて目がざる感じで、3時間おきくらいにゼリーとか食べてます。体重増えないように気をつけないと…

• こつみ

こつみ

吐き気もあると食べるのなかなか厳しいですよね😢私も自分で作ってるとたぶんにおいだけで満腹になってしまってより食べられなくなってしまいます💦
    ゼリーいいですね✨こんにゃくゼリーとかならカロリー少なめでいいかも…と買おうかどうしようかなーって思ってました☺🌸
    吐きつわりお辛そうですが、お体大事にしてくださいね!

• 9月15日
ままり

私も今日で6週5日なので全く
おなじですね😚💕
そして私も膨満感がすごくて
一気に量が食べれなくなりました😭
ご飯作るだけでお腹いっぱいになって
なにも口にできず…。
お腹が空いたら蒟蒻ゼリーを
食べています (笑)
これからきっと悪阻もひどくなりますよね~
お互い赤ちゃんと一緒に頑張りましょう😭!!

• こつみ

こつみ

わぁ!期間まったく一緒の方と症状が一緒で安心しました☺🌸🌸今まで当たり前に食べられてたのに急に胃が小さくなったみたいで、これがつわり…??とひとりぐるぐるしてたので嬉しいです◎こんにゃくゼリー、私も明日早速買ってきてみます😊💕小腹すいたときにいいですよね!

これから悪阻ひどくならないといいなぁと願いつつ、みーこさんもお体大事にしてくださいね!お互いに妊娠生活楽しみつつ、元気な赤ちゃん産みましょう〜💪✨

• 9月16日