※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

先生がいる病院から引っ越すため、2人目の出産で先生と一緒に喜びを分かち合えるか悩んでいます。

2人目、どうしても取り上げてほしい先生がいて、
家から1時間以上かかる遠い病院で出産された方いますか?

初めての妊娠が死産でその時お世話になり、
今回2ヶ月切迫で入院した時も
精神的にすごく支えてくれて本当に大好きな先生
なのですが先生が休みの日に陣痛が来てしまい
出産に間に合いませんでした。

なので次こそはと思うのですが、
2人目を予定してる頃には引っ越すので
先生がいる病院から離れてしまいます( ; ; )

もちろん赤ちゃん最優先ですが、
できることなら先生と一緒に喜びを
分かち合いたいなあと思うのですが
上の子のことや距離を考えると
やっぱり難しいのかな…と💦

コメント

はち

とてもいい先生なんですね☺️
ただ、先生も転勤などの可能性もあるし、ずっとそこの病院にいると限りませんよ!
それひ2人目のときも、タイミングが合わない可能性も充分考えられます。
通院の負担やご家庭のこと、陣痛が来てもすぐに行けない距離(2人目なら、陣痛きてからの出産までが早いです)を考えると、あまり無理はされない方がいいと思います😣

• なっちゃん

なっちゃん

それはもちろん承知の上です💡
    私が出産するまでに先生がいたらの話です(^^)タイミングが合わなくても先生に診てもらえるだけでも嬉しいので✨
    経験された方がいてお話を聞けたらなと思って質問しました💡

• 9月15日

たまたまですが、産院から1時間かかる実家に帰っていた時に陣痛、破水で出産になりました😅一人目だったことと、破水から始まったことで十分間に合いましたが、二人目となるとどうなるかわからないですよね💦
病院によってはどこどこの地域までの人しか受け付けませんっていう所もあるので、相談してみた方が良いと思います。1時間ほどなら陣痛始まってすぐ行けばなんとかなるとは思いますが、かなり危ない橋かなとは思います💦

• なっちゃん

なっちゃん

本当出産て何が起こるか予測不能ですもんね💦私も正産期前なのに、夜中目が覚めたら陣痛が始まっていてそのままお産でした🙀
    一応住む予定の地域から入院している人がいたのでそこは大丈夫なのですが、2人目となるとやっぱり怖いですよね💦

• 9月15日

退会ユーザー

一人目が早かったのなら二人目はもっと早いかもしれないですね💦
    少し先生に相談してみると良いと思います!

• 9月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

お返事遅くなりました💦
    やっぱり2人目は早くなりますもんね(><)相談してみます!

• 9月22日
ひーこ1011

健診の時など、上の子はどうされますか?
連れて行くとなると、毎回1時間以上かけて行くのは大変かなって思います。

一人目は発育不全で2時間弱かかる病院に通院してました。
臨月入ってからも。
先生は遠いから何かあると困るし、できたら元の病院で産みたいねって言われていて、また体重増え始めたので元の病院に戻されました。

2人目は近くの産院で出産予定でしたが、急激に経過が悪くなり、緊急で受け入れ先探してもらい転院になりました。
救急車で高速飛ばして1時間半ほどかかるところまで連れて行ってもらいました。

経過が順調なら遠くても早めに入院させてもらうとかしたらなんとかなるかな…と思います。
1人目切迫だと2人目もなりやすいですし、上の子がいると無理しがちです。ちょっと心配かな…と私は思います。

私は2人目は初期に大量出血してから妊娠期間の大半寝たきりでした😞

• ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね!
    ママ友は1人目早くて、2人目はさらに早まって35週くらいで産まれちゃってました。
    しかも陣痛始まってからかなり短い時間で家から5分のところでギリギリセーフだったと言ってました。

一人一人違うのでなんとも言えないけど、遠いと怖いですね💦
    早めに管理入院させてもらえれば良いかもしれないですが😅

• 9月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

お返事遅くなりました💦
    やっぱり2人目は早いって言いますもんね(><)
    その辺調整できる病院なのか確認してみます!

• 9月22日
なっちゃん

セミオープンシステムを導入しているところなので検診は近くのところでできます💡
なので妊娠期間の心配はなく、出産する時どうなのかなと思いまして💦
近いに越したことはないですよね💦

スポンジ

計画分娩はしてない病院なのでしょうか?

• なっちゃん

なっちゃん

お返事遅くなりました💦
    してないみたいです💦

• 9月22日