※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜長く寝るようになり、ミルクを欲しがらなくなった場合、無理にあげる必要はありません。一度に160mlを5回あげても大丈夫ですか?欲しがらなくてもまだあげたほうがいいでしょうか?

あと6日で3ヶ月の子を完ミで育ててます。
最近寝付くまではグズグズ言いますが
寝ると長くて7、8時間寝ます😱
いいことですがミルクは無理にあげなくていいんですか?
少し前までは、夜寝ても4時間くらい経てば起きて泣いていたのでミルク飲ませてました。
夜の睡眠時間長くなったプラス、昼間も5時間あくこともあります。ミルク量は一度に160です。最近一日に160を5回しかあげてない時もあります。大丈夫ですか?欲しがらなくてもまだあげたほうがいいですか?

コメント

ママリ

欲しがらないのに無理に飲ませる必要ないと思います!
体重が増えてれば問題ないと思いますよ!

ジェシー

うちの子は2ヶ月すぎから夜寝ると朝まで起きなかったです。
20:00就寝、6:00起床だったので、10時間飲ませてなかったです。
体重が増えてれば大丈夫と言われたので、起こしてまで飲ませなかったです。
でも、脱水が心配だったので、寝る前のミルクだけは多めに作って飲めるだけ飲ませて寝かせてました。
朝のオムツはパンパンでしたね😂