※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメムシ
妊娠・出産

妊婦23週で出血あり。胎動は感じられるが、病院受診すべきか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

23週の妊婦です。昨日の入浴中に突然、少量の出血がありました。その後、就寝前にナプキンにもつく位の出血。心配でしたが胎動も感じられたのでそのまま就寝しました。朝方トイレに起きた時に薄いピンク色がトイレットペーパーについたのを最後に出血は止まりました。胎動はいつも通りあります。
病院に受診した方がいいのか迷ってます。同じような経験をされたかたいましたら、アドバイスおねがいします。

コメント

出血は受信の目安ですので電話された方がいいと思います!

• カメムシ

カメムシ

ありがとうございます。病院に電話して診察を受けてきました。特に問題なくて安心しました。

• 9月15日

こんにちは!

私もちょっと前に出血ありました。
ですが、次の日になると出血は無かったので産婦人科には行かなかったです。
胎動もちゃんとあったので、次の検診まで様子を見てます。

カメムシさんも、胎動はちゃんとあるようなので赤ちゃんは元気だと思いますが大事な時期なので産婦人科には相談した方が一番かと思います!
私も結局後々心配になり、電話で話して診てもらいました!!!

• カメムシ

カメムシ

ありがとうございます。診察を受けてきました‼赤ちゃんはとても元気で特に問題ありませんでした。

• 9月15日

退会ユーザー

赤ちゃん元気で、問題無くて良かったですね☺
    心配してたので、安心しました!!

• 9月15日
  • カメムシ

カメムシ

ご心配、ありがとうございます😄
    受診前に再度出血があって焦ってたんですが、その焦りに反して赤ちゃんはめっちゃ元気でした(笑)

• 9月15日

退会ユーザー

ホント良かったです😭!!

• 9月15日
  • カメムシ

カメムシ

ほっとしました!!まだまだ心配事はありそうですが、お互いがんばりましょうね😙

• 9月15日

退会ユーザー

はい(*´˘`*)
    頑張りましょ😉

• 9月15日
もも

どんな、出血でも病院を受診した方がいいと思います😓✋
それで、何事もなければ、「良かった」で済むと思うので…

私は、心配で何度も健診日以外で受診しました😅✋

• カメムシ

カメムシ

ありがとうございます。病院に電話して診察を受けてきました‼初めての出血でビックリしましたが問題なくて安心しました。

• 9月15日
  • もも

もも

病院に行っても、何事もなければ、安心しますよね😌
    良かったです😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

先日、茶色い織物が付いており胎動もあるし大丈夫だろうと思ってましたが、一応病院連絡し受診したらえらいことになりました💦
子宮頸管も保たれてるし張りもない、だけど原因不明の出血ということで切迫早産で入院になりました😓受診された方がいいですよ🙏✨

• カメムシ

カメムシ

ありがとうございます‼病院に電話して診察を受けてきました。子宮びらんということで、そのうち出血も止まるでしょうとの事でした。赤ちゃんも元気で問題なく安心しました。

• 9月15日