※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
その他の疑問

皆さんならどうしますか?友達の結婚式が冬にあります。今月出産予定で …

皆さんならどうしますか?

友達の結婚式が冬にあります。
今月出産予定で まだ育児のこととか やってみないとわからないことだらけです😓

友達は 旦那と赤ちゃんも一緒に参列してもらっていいから是非きて欲しいと言っていますが まだ産まれてまもない赤ちゃんを冬場に外に出すのも抵抗あります😣

欠席するなら早い段階でと思いますが 皆さんならどうしますか??
ちなみに 冬場ということ以外はまだ未定で もしかしたら3.4月くらいになるかもと言ってました😶
まだまだ先の話だから 今から調整したらなんとなるのかもしれませんが 先すぎて なんとも言えないところです😓

そして もし、旦那、子供と出席になったら ご祝儀っていくら包むべきでしょうか?
ちなみに友達と旦那はまったく面識はないです💦

コメント

おかあちゃん

3月、4月くらいの春先になるなら
出席も考えますが
旦那さんとお友達の面識が無いのであれば
子どもは旦那さんに預けて
自分1人で出席します(˙ᵕ˙ )!!

普通、冬に式を行うのであれば
そろそろ日時決めてるハズですが…💦
まだ決まってないのなら
こちらも予定立てられないので
欠席にしておきます(><。)

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

有り難いことにわたしには絶対参列してほしいと言ってくれていて わたしもその方向で考えたいのは山々なんですが😶

一度 主人と話し合ってみます!

• 9月15日

私なら欠席します…😅3〜4ヶ月はある程度生活リズムはできてきますがギャン泣きが始まったり首も安定ない子もいます。(息子は首は座ったけど安定しないのでぐらついてます。なので縦抱きにするのも神経使って疲れやすいです😅)そうなると会場にはベビーカーが無難かなと思いますが赤ちゃんの機嫌次第では式中に泣くことだって十分あるし気を使うのがめんどくさいので私なら連れて行きません😅

• みきこ

みきこ

そうですよね💦
    何月にするか、というのもありますよね😓
    まずは友達の結婚式の日程が決まってから 主人と話し合ってみます!

• 9月15日
ことねまま

早い段階ならbabyも
予防接種などまだ仕立てで
免疫力も少ないため
見ず知らずの人もいる環境には
私なら連れていかないです...

• みきこ

みきこ

そうですよね💦
    もし参列するとしたら わたし一人で参列したいです😶!

• 9月15日
ちくわ

わたしは娘が4ヶ月の時、招待状もらった結婚式お断りしました😭お祝いの席で泣いたりぐずったりしたら申し訳ないと思い、、、
その友達は、自分の式に来てくれてた子だったので、自分の式で頂いた金額と同額をお祝いで送りました😄(距離がとおかったので郵便、現金書留に祝儀袋入れて)
産後はママの身体もとってもしんどいです。ママが無理して疲れないように💓

• みきこ

みきこ

そうですよね(。•́︿•̀。)
    最悪 そうしようかなと思っています😓
    わたしのときは 会費制で1万5000円だったので 現金1万円と 何かお祝いの品にしようかなと思ってます🤔

出来たら参列したいのですが💦

• 9月15日
🌼🌼🌼🌼

行くなら自分一人で行った方がいいです!私も出産後3ヶ月後に結婚式行きましたが、気分転換にもなりましたし久々に会えた人とかいて楽しかったですよ☺️寒い時期の結婚式なので、赤ちゃんも外に連れ出すのも可哀想だし、泣いたりしてお友達の結婚式を台無しにしても...と思います😢映像とかに残ってしまいますからね😞最悪旦那、子どもと参列するのであれば5万ですかね?🙌

• みきこ

みきこ

ですよね!
    わたしも参列するなら一人でと思っています😶
    結婚式自体は 子供を預けれるならすごく楽しみなんですが😂

一応 5万を目処にしときます!

• 9月15日

私なら欠席します😰
首がすわらないと外出は大変だし、赤ちゃん連れてオシャレするのも大変だし、インフルエンザの時期でもあるし…
なにより、騒いで迷惑かけそうで💦

もしどうしても出席したいのなら、お子さんは旦那さんに預けてお一人で参加される方が楽だと思います😄

• みきこ

みきこ

そうですよね😣
    周りにも気を使わせてしまいそう😓

まだ産まれてないのでなんとも言えないけど 預けれそうなら 参列したいと伝えておきます❤️

• 9月15日
nao

冬といえども何月になるかですね😢
せめて首が座ってないとしんどそう?な気がします…💦
お祝儀は面識なくとも出席する以上、通常通りお包みするべきだと思いますよ😊✨

• みきこ

みきこ

まずは 結婚式が何月になるかによりますよね😣

5万で良いのでしょうか?
    そうか わたし三万、旦那三万 、で6万かなぁとか思ったのですが😓💦

• 9月15日
まりりりりん

私は9月末に出産しました。
友達から翌年の3月の結婚式に招待していいか連絡がありましたが、初めての子でもありその時自分がどういう状況なのか全く未知なので辞退させていただきました。

• みきこ

みきこ

そうですよね😣
    全然わからないですよね💦

参加できないとも出来るとも 今の段階ではなんとも言えないので 先に結婚式の段取りがちゃんとわかってからですね😣

• 9月15日

何の見通しも立っていない式なら、欠席にしておいた方が無難です✨
ちなみに、冬場の式ならもう時期的に色々決めていく段階なので少し曖昧すぎるかなと思います💦
親族の結婚式でしたが、以前4ヶ月の赤ちゃんを連れて来た人がいて、効果音の度にビックリしてないたり、途中退場もよくしていたのでかなり大変そうでしたよ💦

• みきこ

みきこ

そうですね😣

10月に入籍する予定で 式が冬くらいかな??ってニュアンスでした😶

3.4月くらいなら有り難いなぁと思ってますが 参列するなら 預けていきたいですね😣

• 9月15日
なぷー

何月かによりますよね😅
ミルクがいける子だったら預けて参列するのも可能かなと思いますが…。
友達は3ヶ月の子を連れて参列していましたよ😊あと旦那さんと赤ちゃんに別室待機してもらって授乳の時だけ式を抜けて行ってる子もいました。

• みきこ

みきこ

そうですよね😣
    まずは日程 決まってから調整するねと伝えておきます❤️

今の段階では考えても仕方ない気がしてきました😣笑

• 9月15日
みきこ

コメント くださった皆様 ありがとうございます😊