※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papan
子育て・グッズ

ミシンで直線縫いが上手くいかず、上糸が抜けて止まってしまいます。安価な電動ミシンを使っており、使い方が分からない状況です。

初歩的な質問ですみません。
ミシンの使い方について教えてください。

ミシンで普通に直線縫いをしようとしているのですが、すぐに上糸が針の穴から抜けて、止まってしまいます、、

使っているミシンは3000円しないぐらいの電動ミシンで私自身ミシンは数十年ぶりで使い方がよく分かっていません。

宜しくお願い致します。

コメント

もこ

上糸針穴に通したあと長めに出してますか?
あとは上糸と下糸の調子があってないか🤔

• papan

papan

長めにだしてます!上糸を抑え?の下に通して生地をはさんで進みはするのですが、すぐに糸が抜けてとまります、、、
    糸調子とかもはやよくわかってません😅😅

• 9月15日
🌼🌼🌼🌼

私も最近ミシン始めましたーーー!😂回答になってませんが、昨日久々に使ったら下糸が無くなり上糸しか縫われず最悪でした😑😑😑下手くそですが慣れちゃえばすごい楽しいです😍❤️昨日は巾着作りました☺️趣味程度ですが出来上がるとおもしろいです😇💓

• papan

papan

そうなんですね!
    慣れが大事なのかもですが、うちのミシン、おもちゃミシンなので軽すぎて布を動かすのが大変です、、
    糸調子?も手でやるのでよくわからず今の状態です、、
    ミシン買おうか悩んでます😅

• 9月15日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

そうなのですね🤔うちは妹が全然使ってないミシンを貸してくれたのでそれでやってます😇昔と比べてミシンも性能よくなりましたからね🤣糸の通し方とか全部順番に書いてくれてあったり、針の糸通しまでやってくれちゃってすごいです😂糸調子私もよくわからずなんとなくダイヤル回して、これでいいのか?と思いつつやってます🤣もはや自己満の世界です😅ミシンやるようになってから手芸屋さんとか行くとすごい楽しいので暇つぶしによく行きます🤣

• 9月15日
けいまま

上糸を針に通す前に針を止めてる辺りにあるバーみたいなのに引っ掛けてますか?糸が抜けて止まるならどこか糸のかけ方が違うのかな?と思うのですが…

• papan

papan

ひっかけてます!バー?かな?
    抑えみたいなやつにひっかけてるんですが進むとすぐ抜けちゃいます💦💦

• 9月15日