※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠できたが性別が気になりがっかり。男の子ジンクスもあり、女の子が欲しい。兄弟が男で女の子に憧れ。命に申し訳ない気持ち。周りの友達は男女兄弟多くて羨ましい。

やっと妊娠できたのに…
性別が気になって仕方ない自分にがっかりします😞
ジンクスもほぼ男の子
排卵日前日当日タイミングとったし
自分からは男の子しか産まれてこないって思うのに
思えば思うほど無い物ねだりで女の子が欲しくなります
自分が男兄弟で育ったのもあるし女の子に憧れてしまう
この気持ちのままでせっかくお腹にきてくれた命に
申し訳ないです。
周りの友達は男女産まれている子が多くて
空を聞くたび羨ましくなってしまう💦

コメント

りな

男の子でも生まれれば男の子でよかったーって思うくらいかわいいから大丈夫です😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    男の子がいいですよね!1人目が男の子なので可愛さは十分分かってるんですけど、無い物ねだりですね💦

    • 9月15日
  • りな

    りな

    私も女の子が最初はほしくて、女の子の名前ばかり考えてたのですが、今となっては男の子でよかったです❤️

    • 9月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    産まれてみたら性別より元気でいてくれる事が一番ですよね!!
    次は女の子欲しいとか思いませんか?

    • 9月15日
  • りな

    りな

    できれば女の子ほしいって思いますね😊産み分けしようと思ってます!
    でも男の子でもいいかなー笑

    • 9月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり両方欲しいですよね!!
    結局自分の子供なら可愛いのは間違いないですもんね!!

    • 9月15日
りなぴ

男の子めちゃくちゃかわいいですよ🙈💓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    男の子可愛いですよね!男の子が欲しくない訳じゃなくて本当に無い物ねだりなんだと思います💦

    • 9月15日
  • りなぴ

    りなぴ

    わかりますよー!男の子でも出来てよかった!
    と思う反面、洋服など買いにいく時に
    女の子のみたりしちゃいましたもん😭‼

    • 9月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですよね😂人生一度きりだと思うと女の子も育てたいなぁーっていう欲が出てしまいます💦

    • 9月15日
rei

ジンクス、排卵日どちらを見ても男の子予想でしたが2人目は女の子でした!ジンクスや排卵日云々はあまり過度に気にしない方がいいと思いますよ👌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当ですか⁉︎
    ちょっとだけ女の子かもって期待してもいいかなって思えました!!

    • 9月15日
しーちゃん

私はその逆ですー(笑)
男の子が欲しくて欲しくて🤭
女の子とわかった後に
ちょっと残念な気持ちになった
自分にイラつきました(笑)
本当ないものねだりですね( ´∵`)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    両方育てたいですよね!
    本当に無い物ねだりですよね💦

    • 9月15日
どんぐりどん

性別問題難しいですよね…!
頭では元気であればどちらでも!とか思いますけど、欲はありますし、じゃあそもそも元気じゃなかったらどうするんだ…とか、色々モヤモヤしてしてました😅
うちも、2人目の性別がわかるまでは、無心で過ごそうとしてました!期待してしまう自分も嫌だし、違った時の衝撃も怖くて…ひたすら考えないようにしました(^^)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当に性別問題難しいですよね💦
    私も調べたりせずに無心で過ごそうかなって思えました😂!!

    • 9月15日
ままりちゃん

私な姉妹なので同性しか授かれないと思ってました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那さん方で決まるって言いますよね!

    • 9月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうですね、薄め作業あまり関係なかったですよ、生まれて違ったらすみません(>_>)

    • 9月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    旦那と2人兄弟同性ですが、旦那の父親が

    女女女女女男女男女の九人で8番目です笑笑

    • 9月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那さんのお父さん凄いですね!!
    薄め作業関係ないんですか?(´⊙ω⊙`)

    • 9月15日
ay

わたしも、ジンクス女の子が多かった
けど、男の子でした😊!
そして、ここなっつさんと同じく
絶対女の子がいい。っておもってて、
私の周りでも男ばっかりだったので
続くんじゃないー?いわれ、
え。。私が女うんで止めてやる!と
おもってました(笑)(笑)
けど、生まれてみたら
男の子めちゃくちゃかわいいですよ💞
ちっちゃい彼氏です😆💓
もう1人男の子ほしいーーー!って
すでになってます、、、🤭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    男の子めっちゃ可愛いですよね!😍ジンクスってあんまり関係ないんですかね💦

    • 9月15日
  • ay

    ay

    っておもっちゃいますよね、、(笑)
    あんまり当たらずでした😨

    • 9月15日
はじめてのママリさん

分かります分かります!みんな言わないだけでそういう気持ちあると思いますよ^_^

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですかね💦凄い事桃に悪い気がして💦

    • 9月15日
くま

今回の妊娠は旦那も私も女の子希望で、ジンクスも全部女の子で、しかも女の子です!って言われる夢まで見てて、かなり期待してました😳でも18wで立派なものが付いてるよー!!って言われて早々に男の子決定…(笑)思わず笑っちゃいました(笑)
授かれただけでも幸せなはずなのに本当に人間て貪欲ですよね😢今では逆に男の子で良かったなと思っているので自分の気持ちの変化にも嫌気が差します😭
子供は2人で終わりだねと旦那と話してますが余裕が出来たら女の子挑戦したいなぁとも密かに思ってます…!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    性別わかった方が気持ちの切り替えしやすいですよね!男の子もめっちゃ可愛いし分かるまで気長に待つしかないですね!!

    • 9月15日
アンジィ

逆に男の子羨ましいですけどね(o^^o)みんな周りは男の子は可愛い!!と言ってます⭐︎
うちは2人女の子ですが、中国式カレンダーみるとどちらも男の子になってました( ̄▽ ̄)あてにならない…笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    中国式カレンダー関係ないんですね(´⊙ω⊙`)当たってる人が多いと聞いたので信じてました💦

    • 9月15日
  • アンジィ

    アンジィ

    当たる人も確かに多いみたいですよ( ^ω^ )

    • 9月15日
ckz

私の身内が皆見事に男の子出産していて、私も実母も男の子を産むだろうと確信していましたが、先生に(違う先生2人)女の子と言われました😳
それでもまだ信用していない自分がいますが…😅
友人や職場の人にも全員一致で男の子産みそうと散々言われ、色々なジンクスも男の子と出る方が多かったです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もまさにそれで身内が男の子ばかりで、旦那側の兄弟に2人だけ唯一の女の子が居ます!
    ジンクスあまり信用しなくてもいいのかなぁーって思えました!
    私も女の子だと嬉しいです!

    • 9月15日
あいな

気になっても、羨ましがっても、女の子欲しがったって良いじゃないですか😊
人間ですもの、無い物ねだりしたって普通です👍
もし男の子が生まれても、ちゃんと愛情持って育てていくなら何の問題もないです✨

私の場合、今回も見えたかな?!💦って感じで男の可能性大なので、若干動揺してます😅
女の子のいない人生を送るのかーと考えたりはしますが、それでも楽しみです✨女の子欲しかったって思うぐらい良いじゃんって開き直ってます👍

でもここなっつさんはまだ性別は分かってないのですよね?!
まだまだ期待していいと思います💓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そう言ってもらえると気が楽になります😂どうしても無い物ねだりしてしまって💦
    あいなさんの考え方素敵ですね!!

    はい!まだ妊娠初期なので性別判明まではまだです!
    ありがとうございます😂

    • 9月15日