※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

トイトレで早く覚えさせる方法と、イヤイヤ期の対応について教えてください。やり始めるタイミングが分からないです。

女の子なのですが、トイトレで凄い早さで
覚えたやり方教えてください❣️
今まだ、教えてよーと言ってもウンチもオシッコも出る前には教えてくれません。
あと、イヤイヤ期なので
ウンチしてて、ウンチしてる?と聞くと
してないよー!してないの!って怒ってます😅
やり始めるタイミングが分かりません🙄💦

コメント

どんぐりどん

トイレにご褒美シール(お店で売ってます)や、トイレの本やトイトレ用の音の出るおもちゃ(ちゃれんじ)を置いたら興味を持ち比較的スムーズでした(^^)
おしっこは3歳直前にノーパンで3日過ごして漏らして、外れました💦外でも一度漏らしました😅
そのタイミングでウンチも夜のおしっこも外れました(^^)

ママ

トイトレお疲れ様です。
普通のパンツで漏らして気持ち悪いっての覚えさせてトイレ行ったら気持ち悪くないっての覚えさせました。
おしっこもうんちも漏らしたら盛大にきったなーい!くさーい!って言うて一緒に掃除させました。
トイレできたら盛大に褒めまくってました
トイレで遊んだりとかでしたよ。
イヤイヤ期大変ですが頑張って下さい

さるあた

私の友達のとこはやって数日で完璧に取れたと言ってました。
パンツでしたら怒ってたと言ってました。
それがその子には合ってたのか?怒られるのが嫌だからトイレ行くようになったと言ってました。

ピーナツ子

うちは意外なポイントだったのですが、、、

初めてのパンツだからと少し気張って(笑)オーガニックコットンのパンツを買ったら、履き心地がすごく気持ちよかったらしく、オムツやだ!と、パンツを履き続けたい一心で自分からせっせとトイレに行くようになりました🤣
なのでオーガニックコットンパンツを買い足して、前が分かるようにそれぞれ好きなワッペンを付けたら大喜びでパンツ選びを楽しんでます。
まだ失敗もありますが、あれよあれよと言う間に取れました!

• ゆらママ

ゆらママ

それは何歳の時ですか?

• 9月16日
  • ピーナツ子

ピーナツ子

まさにこの夏の話です😅
    ここ1ヶ月くらいの変化です。

• 9月17日