※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
子育て・グッズ

昨日から子供が咳や呼吸困難で不機嫌で、食欲も低下しています。水分もあまり摂らず、痰の薬も拒否しています。母親は睡眠不足で、RSウイルスの可能性もあるが、病院への行くタイミングが迷っています。体温は37.3度です。

昨日、相談させてもらったものです。
コメントくださった方ありがとうございました!
続きの写真は下のコメント欄に貼らせて頂きます。

昨日の夜、ハイハイして動き回り
おかゆ5口ほどでかなり少食だったものの
お茶もかなり飲んでくれて機嫌もよかったのですが
いざ寝るとなると咳や呼吸がしんどいのか
何度も何度も泣いて起きて、
今日は朝からずっとぐずりっぱなしです。
数十分起きに泣いて起きます💦

痰のシロップの薬を飲ますために
バナナあげたんですけど泣きながら食べて
喉が痛いのかな?
水分は本当に少ししか飲んでくれません。

さっき泣いて起きたときに
お茶あげようとしたら泣きながら顔そむけました。

いままで飲んでくれてたシロップのお薬も
泣いて暴れて嫌がり結局飲みませんでした...

わたしも臨月間近なことから
頻繁にトイレで目が覚めてしまい、
プラスでいまの息子で泣く度抱っこなので
睡眠不足から頭があまり回らなくなってきました。笑

水分も昨日に比べたらかなりとれてないのですが
まだ様子見のほうがいいですか?

救急とは違う病院ですが昨日の小児科の先生には
週末にピークを迎えるはずだから
親から見てかなりしんどそうとか水分とれないとかだと
RSウイルスの陽性反応がかなり濃く出たこと
伝えた方がいいと言われたものの
行くタイミングがいまだにわかりません。

熱は体温計をかなり嫌がるので
寝ているうちに計ったのですが
ちゃんと計れていれば37.3です。

肺炎とかになってませんように😔



コメント

🌸ミルクティー🌸

2枚目です!
よろしくお願いします。

遼くん令くんかーか

土曜は午前中診療してると思うので、私ならとりあえず病院行くかな。
肺炎になってたら、ゴロゴロ喉がなってたり高熱が出たり末梢(手先足先)の循環が悪くなったり…。

水分を少ししかとらないこと
食欲もないこと
機嫌が常に悪いこと
咳がでて夜寝れていないことを
伝えてみては?
日曜になると病院も
空いてないし(´・ω・`)
肺炎でなければ
安心できるし。

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    昨日行った小児科は
    午前診察やってるんですけど
    救急の病院の小児科は
    午前診察もやってないんです💧
    きのうの行った小児科の病院では
    薬もらって様子みて週末ひどかったら救急行ってと言われたので。

    ゴロゴロ喉は鳴ってます、、
    どっちみち行くなら救急しか選択肢ないんですけど、行ってみます。
    ありがとうございます!

    • 9月15日
  • 遼くん令くんかーか

    遼くん令くんかーか

    常に機嫌悪いのは
    心配になりますよね。
    なにもなければないで
    一安心ですもんね。
    RSなら呼吸状態の
    悪化も考えられるので、
    心配ですよね(´・ω・`)

    • 9月15日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    いままでシロップの薬すきだったのにそれすら飲んでくれないのは心配です😔
    いま、寝てくれてるので起きたら病院行ってきます!

    • 9月15日
Y❤︎

臨月のお腹で大変かも知れませんが
水分が取れないなら病院行った方がいいと思います😟
RSでダイアップ処方されなかったんですか😣?
うちの子も熱性痙攣起こしやすくダイアップ常備してますが
RSになった時も普通にもらえましたよ😟

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    ダイアップは、
    呼吸を抑制する作用があるみたいで
    RSは痰が絡んで呼吸しずらいから
    出したくないと言われました!
    ダイアップ出すのは突発性発疹とかインフルエンザだけにしてほしいみたいです!
    2回痙攣なる確率も2分の1とは言われたんですけどね💦

    やはり行ってきます。
    ありがとうございます!

    • 9月15日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    そうなんですね!まだ1回だと処方してもらえないのですね😟
    うちの子は短期間に3回も起こしていたので貰えたのかもしれません。
    お大事になさってくださいね!

    • 9月15日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    大変でしたね(´・ω;`)
    それはさすがにわたしでも
    処方してって言います😭😭!
    ありがとうございます!

    • 9月15日
にくさかな

救急で駆け込むことになるとお金がかかるし、病院がやってるうちに行った方が安心かと思います💦

今、私の兄夫婦のお子さんもRSにかかってて、兄にもうつりました💦ママさんもお大事にされてください💦

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    もう行くところが火曜日までは
    救急しかありません💦
    ありがとうございます(´・×・`)

    • 9月15日