※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
ココロ・悩み

義母の抱っこ癖を抑える方法と、旦那の親との関係に悩んでいます。ストレスを感じ、実家に帰れない状況で困惑しています。

義母のすぐ抱っこしたがる癖はどうしたら抑えることが出来るんだろう。。
朝からおいでおいでうるさい💨ほんと朝からイライラする😱息子よ〜義母と義父は嫌いになって(笑)

旦那の親は嫌いだし、
旦那とも一緒にいても楽しくないし
この家にいる必要あるのかな、、、😭ただストレスを溜めるだけな気がしてきた。。
嫁に来たんだから実家にはあまり帰るなって言われるし😞💦

コメント

あいりす

実家に帰るなって意味わかんないですよね、、嫁に来たとか関係なしに、自分の実家だよ!!!って感じですよね。

自分の実家が他人になることはありえないのに。

ストレスですね😂

  • カナママ

    カナママ

    私が実家帰る=子供ももちろんセット
    私が帰るのはいいけど可愛い孫の顔が見れなくなるのが嫌なだけだと思います。
    私は旦那の親より実親にもっと息子を見せたいです。旦那の親なんていい加減だしほんと見せたくもない😱

    ほんとストレスです(。-_-。)

    • 9月15日
千香

嫁にきてやったんだからいたわれですね(´°ω°`)

  • カナママ

    カナママ

    嫁に行くんじゃなかったと後悔です(笑)

    • 9月15日
あい

実家にあまり帰るな、ってひどいですね。自分ならそう言われたら即帰りそうです😅
ママがストレス溜めないことが一番だと思うので、そんな言葉無視して実家帰ったほうがいいです!敬老の日もあるし、せっかくの三連休だし、理由はいくらでもつけられます笑

  • カナママ

    カナママ

    旦那にも言われました。
    帰るならもう帰ってくるなって感じです。

    理由つけて帰ります!!
    ここにいるとおかしくなるので💦

    • 9月15日
  • あい

    あい

    失礼ですが、義理家族の考えはとても古いですね😅
    正月やお盆も帰れないのですか?
    旦那さんももう帰ってくるななんてひどすぎます。
    このままストレス抱えながら生きるより、自分の人生スパッと決意決めて決断するのも1つだと思います。

    • 9月15日
  • カナママ

    カナママ

    考え方古いです💨
    育児にも昔の考えで勝手に食べさせたり😰
    お盆やお正月は自分で向こうの集まりもあるのでと帰ります。
    旦那、帰るなら帰ってくるなハッキリさせて=離婚
    です。
    こんなことで離婚を持ち出すなんてと一度幻滅しました💦

    • 9月15日
けろっぴー

え!
実家、帰りましょうよ!
帰っちゃいましょうよ!

私は住んでるとこが実家と同じ市町村で、旦那の実家は車で2時間の場所です。
これから子どもできて頼ることもあるだろうから、少しでも実家に近いとこに住んだら?と、結婚する際に旦那が配慮してくれました。

プチストライキというか、ストレス発散のために、お子さん連れて帰省しちゃいましょ!

  • カナママ

    カナママ

    なんて優しい旦那様!
    うちの旦那は自分の実家からは離れたくないというのに。
    私は実家に近いほうがいい💨

    そうですね!
    子供連れて帰ります!旦那、義母が言う事は無視しちゃいます✊

    • 9月15日
ママ

私も同居する予定でしたが、向こうの家に行って1週間ぐらいで私の愚痴や家族の愚痴を言われ悪阻で大変な時も毎日ぐちぐち言われ、しんど過ぎて同居するのは辞め実家に帰りました💦
私も義母に、嫁に来たんやから実家にはあんまり帰らんといてなって言われました😅
子供はまだ生まれてませんが、もう既に大嫌いです。笑

  • カナママ

    カナママ

    やっぱ実家がいいですよね〜!
    同居なんてするもんじゃないです。
    子供生まれたらさらにストレスがやばくなりました💧
    Sさん体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでください🎶

    • 9月15日
ちーママ

同居はきついですね。
実家には自由に帰っていいと思います。

私は義実家と二時間の距離に住んでいます。
たまにもやっとする発言するのでムカつくこともありますが、普段ワンオペでたまにはゆっくり休みたいのでじいちゃんばあちゃんと一緒に寝てもらうこともあります。

  • カナママ

    カナママ

    きついです💧
    少しが距離感があればまだ甘えたり出来るかもですが💨
    実家に理由つけて帰ろうと思います。

    • 9月15日
たま

本当にすぐ抱っこするのやめてほしいですよね😠そして、離したがらない…😠あんたの子じゃないーと😠😠😠
私も悩み中です…何かいい方法あればいいですよね😭
実家にかえらないでとか…あんまりです😭そんなこと言われたら尚更ストレスたまっちゃう😢結婚ってなんなんですかね😢私、いつも思ってます…私も失敗したなぁって…😢

  • カナママ

    カナママ

    全く同感です。
    そんなに子供ほしいならもう一人作れば?って思ったりしちゃいます。
    ほんとこの悩み尽きないですよね💧
    帰らないでって言うなら少しくらい態度を改めてほしいです💦
    ほんと結婚ってなんなんだろう。と私もふといつも考えてしまいます。
    旦那の家族と付き合うのが一番苦痛です😱君達を喜ばす為に子供産んだ訳ではないといってやりたい!!
    ほんとストレスやばいです〜💨
    お互い頑張りましょう😢

    • 9月15日