※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん☺︎
家族・旦那

大晦日に旦那の実家に行くのがとっっっっっても嫌でしょうがありません…

大晦日に旦那の実家に行くのが
とっっっっっても嫌で
しょうがありません(笑)
と言うのも、
みんなタバコを吸うからです。
義父なんて子供が目の前にいるのにも
関わらず場所も移動せず普通に
目の前で吸いだします、、
義母、義姉、義兄は一応場所は
移動しますが普通に煙くるし、、
義兄の奥さんなんて
お腹に子供いるのにタバコ吸ってます。
なんだかいろいろオカシイです(笑)
それに、私自身、先日検査薬で
陽性反応がでました!!!
なので本当に本当に本当に
タバコだけは絶対に嫌です。
旦那は、わかっているのに家族に
注意してくれません。
どうしたらいいでしょう…>_<…

コメント

Cまま

とっっっっっても嫌な気持ち分かります!!!
体調不良を理由に遠慮できないですか??
もしくは、子供が熱出したとか…
旦那さん注意して欲しいですよねー(・Д・)まったく…
注意できないなら、キャンセルの協力して欲しいな〜💦笑

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

共感ありがとうございます…>_<…
    寝れない今、いろいろ考えてましたが、やはり仮病を使った方がいいですかね?(笑)
    本当に行きたくなくて泣けてきます、笑
    旦那もなんで注意しないのか意味不明で腹立つし、余計なイライラ増やさないでほしいです!笑

• 12月22日
  • Cまま

Cまま

共感しまくりですよ!!
    重大な事です!寝れないし泣けてくるの分かります(T ^ T)
    一生会わない訳にはいかないですしね〜💦
    仮病が手っ取り早いと思います!
    でも、毎年は通用しないですよヽ(゚Д゚)ノ
    これを機会に、嫌な事を伝えるのは難しい感じですか?
    旦那は無視で!笑
    男って本当笑っちゃいますよね💦
    うちも、私の前で偉そーなのに外に出ると何も言えないからイライラします꒰╬•᷅д•᷄╬꒱

• 12月22日
  • ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

本当、叶うのであれば一生会いたくありません(笑)
    こっちはただ目の前のタバコをやめてくれさえすれば、って感じなのに!と思います(笑)
    え!うちもそうです!!!!
    お店の人と話すと声小さくなってナヨナヨ〜〜です(笑)

• 12月22日
  • Cまま

Cまま

会いたくないですよね…笑
    ぱんだちゃんさんガルガル期だったりしますか?
    私はガルガル期なのでイライラが半端ないのですが💦
    実は、ぱんだちゃんさんと同じ局面にいます…
    私は、タバコではなく猫の衛生問題なのですがヽ(゚Д゚)ノ
    はっきり言ってしまうか、嘘をつくか迷ってます(T ^ T)
    笑いまじりに、ガルガル期です!噛み付きます!しばらく私を大目にみておくれ〜ごめんなさい(笑)と叫ぼうかな…と思ったり(´・ω・`;)苦笑

八方塞がりなうえ、イライラさせ頼りにならない外面気にする旦那に幻滅する日々…ハァ・・(;-ω-)=3
    マジ小声なのウケますよね!笑
    付き合った頃は可愛いと思えてたのにな〜笑

• 12月22日
  • ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

これはガルガル期なのでしょうか!自覚なかったですがそうなのかもしれません!笑
    猫の衛星問題、、それもそれで厄介なものですね…>_<…本当どいつもこいつもしっかりすれ!!!って感じですね!笑

本当それです!笑
    え、体の調子わるいの?並みに小さくなります(笑)今じゃそんな旦那をキモイと思ってしまいます(笑)

• 12月22日
  • Cまま

Cまま

ガルガル期かも?しれませんね(´∀`)
    ガルガル期いつ落ち着く事やらです💦
    小声なキモ旦那を選んだ以上、私達がしっかりしないとですね!!
    やっぱ子供を守らないと(T ^ T)
    悪役にもならないと…
    他のコメント拝見しましたが、突然死やら流産やら考えたら怖い事ばかり(´ω`;)
    いい事ありません!!
    でも、はっきり言うの勇気いりますよね。簡単じゃない。。
    お互い辛いな〜💦
    ぱんだちゃんさん応援してます!

私は娘が猫に交尾されて、娘の布団に糞尿した事に怒りと恐怖を覚えましたが…
    旦那側からすると、赤ちゃん気に入ったんだ!!知らない匂いだからマーキングね(´∀`)と済ます事へ疑問だらけでした。。
    育った環境の違いは大きいし、ストレスですね(´ω`;)!!

• 12月22日
  • ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

ガルガル期だとしたらかれこれ一年はたちました。。笑 出産後、旦那にも優しくできずにいます(笑)
    早く過ぎ去ってほしいですがそんな気配がなさそうです、、笑

突然死にはビックリしました!
    そう聞くと尚更行きたくない!嫌だ!本当嫌い!って思ってしまいました(笑)、、が、実際言うのかなり勇気いりますよね…>_<…
    旦那も家族のこと言われて悪い気分になるだろうな〜と思いますが、常識ないのはどっち?と考えたら当然旦那の家族のほうだと、ポジティブに考えることにしました!笑

マーキングとか、、
    旦那さんなにも気にされてないようですね(´・_・`)
    ひとつ嫌だと全部嫌なのでストレスしかありません(笑)

• 12月22日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

旦那さんが言ってくれないなら
私なら絶対に義実家にはいきません。
子供を守ってください( ;´Д`)

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

ですよね…>_<…
    私も絶対行きたくありません。。
    ですが断る方法が見つからず、、

• 12月22日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

はっきり言った方がいいですよ。
    悪阻でタバコ吸う環境なので遠慮します。と
    旦那さんひどいですね、、
    育った環境でしょうかね(._.)

• 12月22日
  • ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

私がタバコ嫌いなのも、
    子供の目の前で吸うことも、
    全てわかってるのに言ってくれませんでした。
    神経疑います。ですがちゃんと伝えたいと思います!ありがとうございます!

• 12月22日
platypus

私だったら旦那にはっきりと煙草が嫌だから遠慮したいといいます!!
煙草吸った直後の人に抱っこされるのも嫌です。
旦那さまが実家の方々に配慮するよう言ってくれないんでしょうか…?

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

この前、旦那と話したとき
    「平気で目の前でタバコ吸うからな〜」と言ってて私が「でもなにも注意してくれないじゃん」と言うと「あれでも、遠慮して気つかってるんだよ」と、、呆れてなにも言えませんでした。

• 12月22日
はな

それは、体が可哀想です、絶対に気をつけてもらうようにしてほしいですね…>_<

まずは旦那と真剣に、タバコの害について「勉強する」機会を設けて、(主さんは分かっている内容でしょうが)

旦那が理解してくれたなら、

次は
タバコの害についての小冊子を用意、親族の皆さんに配ってもらったり、口頭で伝えてもらうように 協力をお願いしてみたら、いかがでしょうか…?!

最終案

旦那さんがダメなら、、「母子の体の為になるなら もう親族とは付き合わなくてもいい!」との覚悟で、ご自身で伝える!

かなり難しいかもしれませんが…体が第一ですからね!、

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

そうですよね…>_<…
    本当なんでこんな常識なことがわからないのか、できないのか、不思議で不思議でたまりません。。
    日にちも迫ってきてますし、ちゃんと伝えた方がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 12月22日
  • はな

はな

応援してます、赤ちゃんと主さんの体を守る事が、周りの人の幸せに繋がるのだから、大丈夫!

• 12月22日
  • ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

相談にのっていただき、ありがとうございます!!
    おかげさまで溜まってたイライラがやわらぎました!笑
    頑張って説得してみます!!

• 12月22日
ほのぼの

私も、、人様のご家庭を大変申し訳ないのですが、私だったら絶対行きません💦💦💦
ましてや今妊娠されたんですよね??
それは、仮病使って行きません(苦笑)
ただ単に行かないというのはあちらの反応も怖いのでそこは嘘をついてまでどうにか行かない方向でがんばります‼️
…どうか良い方向に行きますように🙏🏻

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

普通そうですよね??
    私がワガママなのかと思ったりしましたが、やはりこればかりは重要なことですよね??
    最近、行きたくないとばかり思ってイライラしっぱなしです(笑)
    相談にのっていただき、ありがとうございます!

• 12月22日
チョキ1212

えー!それは最悪ですね(>_<)
というか妊娠中なのにタバコ吸うとか...虐待ですね、ほんと。
私だったら行かないです。素直に行きたくないと言います。

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

去年の12月に息子が産まれて、まもなく大晦日がきて、、そのときは孫を見せなきゃ、とか、大晦日は実家にいくもの、と思って結局行ったのですが、今年は行かないとかってアリですかね…>_<…

• 12月22日
  • チョキ1212

チョキ1212

去年生まれたばかりの子を連れてったんですか!?すごいですね...私なら無理です(・・;)
    その子は1歳ってことですよね?そんな悪い環境に連れて行きたくないです。行かない方向で考えた方がいいかと思いますが、これからの付き合いもあるし難しいですよね💦

• 12月22日
  • ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

私も本当に嫌でした。できるなら連れて行きたくなかったです。けどおっしゃる通り、これからの付き合いとかを考えると、、と思い行きました。タバコ吸うときになったら私が息子抱いて、違う場所に移ってました。今年は本当に行きたくないので旦那にしっかり言いたいと思います!

• 12月22日
  • チョキ1212

チョキ1212

母親として、ほんと嫌ですよねタバコとか。副流煙の方が害がありますし!
    旦那さんも父親としてちゃんと考えてほしいものですね。がんばってください!

• 12月22日
  • ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

そうなんですよね!
    旦那もわかってるのに言ってくれないので喝入れます!
    ありがとうございます!!

• 12月22日

私ならつわりがひどくて、とか言っていくのやめます!

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

やっぱり、仮病が有利ですね!
    ありがとうございます!

• 12月22日
レモタン

子供がまだ小さいのに目の前で吸うとかありえないですよね。
でもそこの家族は昔からそれが当たり前やからおかしいと思ってないんでしょうね。
旦那さんに言ってもらってベランダとかで吸ってもらえないですか?(>_<)

ウチの旦那の家族、親戚も喫煙者ばっかりで妊娠中でもタバコ吸ってたような人もいるし逆にウチが神経質すぎ!って思われてますけど嫌な事は旦那通して言ってもらってます💦

その手で触られんのも嫌やし
妊娠中にタバコの煙吸った時の赤ちゃんの苦しそうなエコー写真をネットで見た事あります。

それと産まれてからでもタバコも突然死の原因の一つです。

自分しか子供の事守れないからタバコ、ベランダで吸ってくれないなら行かないって旦那に言いましょ(>_<)

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

突然死、、そうなんですね。
    それを聞くとより一層、嫌になりました。旦那にハッキリ言いたいと思います!ありがとうございます!!

• 12月22日
なべちえ

うちの義実家もそうです
正月ゆううつ、、、

でもら逆にうちの実家は誰もタバコ吸わなくて
旦那は吸いたくなったら外に行きます
うちの両親も
いいよここですって
とか言わないから、旦那も実は居場所ないんじゃないのかなぁなんておもったり。
でもタバコは害あるものですし、ましてやあかちゃんがお腹にいてすうなんて!!
ま、でももしあかちゃんに何かあったときはタバコすってるお姉さんがわるいわけですからね
でもらこっちに害を与えないでほしい
わたしは授かってからの初めての義実家、、、みなさんがタバコをどうするか、、、見ものです。
わたしの前で吸うなら今後いきません。あかちゃん生まれてからもあかちゃんの前で吸うということですよね?あかちゃんも抱っこさせません

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

うちの実家も吸いますが換気扇の下や外に行ったりします。
    なんで義実家行ったときはこんなに常識ないなんて、と思いました。
    私もそんなんなら抱っこさせたくないし、なんなら義実家に行きたくもありません。本当に嫌でしょうがありません…>_<…
    どうかなべちえさんの義実家ではこんなことがありませんように、、☆

• 12月22日
Laura0720

旦那に「注意してもらえないなら、行きたくない」って言っちゃう。
妊娠してなくても、子供いなくてもそんな家嫌だわ(´ε`;)
吸わない人からしたら地獄…

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

いや本当にそうです!!
    タバコの臭いが嫌いすぎて頭痛するほどなので地獄でしかありません。
    ましてやみんな吸うし、タバコ消してから次のタバコ吸うまでの時間はほんのわずかなので、義実家にいる限りずっと副流煙を吸ってる感じです。本当に耐えられません。

• 12月22日