※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

旦那が使えなくてイライラする!仕事してるからって家の事なんもしないし…

旦那が使えなくてイライラする!
仕事してるからって家の事なんもしないしたまに子供寝かしつけたぐらいでどや顔だし!
仕事から帰宅してお風呂入ってご飯食べてゲームして寝る!
こっちは毎日、家事に育児に夜泣きする赤ちゃんで毎日寝不足なのに朝起きて旦那の弁当作ってるのにおこづかいないし!
仕事してるからってそんな偉いの?
結婚して幸せなのかもうわからない!
旦那いる意味あるのかな?
ゴミと一緒に捨ててしまいたい!

コメント

ちゃこ

つぶやきのつもりが間違えました!笑

らすかる♡

私は働いてくれてる旦那さんに感謝しています(>_<)
こちらが家事に育児に、寝不足でイライラする事もあると思いますが、もしかしたら向こうも私に不満を抱えてるのに言わないでいてくれてるかもと思うとなかなか言えません(>_<)
私は自分の事言われると引きずってしまう性格なので( ; ; )

ちゃこさんが家事も育児も完璧に出来ているのなら、旦那さんに一度気持ちをぶつけてみたらいいと思います^ ^

それでも歩み寄ってくれなさそうならまた考えものですが(/ _ ; )

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます。
    働いてる事には私も感謝はしています。でも相手の事を考えることも大事だと思うけど…旦那は基本自分が一番なので頑張って仕事してるのに自由にお金を使えないとかお小遣いすくないとか子供みたいな気持ちでいるんですよね…
    そんな旦那をおだてながら育児もやっててなんだか疲れます!
    楽しいことよりも辛いなと感じることが多い気がします!
    ちなみに話し合いをしたところで俺は仕事を頑張ってるとか言われて終わるだけです。
    当たり前だけどありがとうとかごめんねとか日々のちょっとしたことでも言える人だとまた違うんだけどなって思います!

• 12月24日
❤️麗奈mama❤️

私のところもちゃこさんと一緒です…。
ほんとイライラしますよね。
私はイライラのあまり爆発しちゃって離婚の話も出してしまいました…😓

• ちゃこ

ちゃこ

わかります!
    私も実家に帰っていいとか言ったりしますよ。
    率先して色々手伝ってくれると助かるのに少しお願いしただけでめんどくさそうにやったり適当にやったりされると余計にイライラしますよね(×_×)

• 12月24日
  • ❤️麗奈mama❤️

❤️麗奈mama❤️

します(>_<)
    1番腹立ったのは俺朝早く起きてるのって言われたときこっちは寝てないんだよってイラッてきました。
    あと夜中泣いてるときにイヤな顔して毛布を頭からかぶる行動!!

• 12月24日
ママン

どうぞどうぞ!この際ゴミと一緒に捨てちゃいましょ~!
朝起きたら、ここどこ?クサッ!って感じですかね。

きっと8割方どこも旦那はそんなもんですよ~たまには(内緒で)自分にご褒美あげながら、がんばりましょ☆じゃないとやってられませんよ!

お弁当まで作って、すごい頑張ってるんですね。その優しさはいつか伝わると思いますよ。

• ちゃこ

ちゃこ

もうすでに人間扱いしてないです最近は!笑
    それが伝ってるみたいで俺恨まれてるよなって朝仕事行く前に言ってましたよ!笑
    自覚あるのねっておもわず言っちゃいました!笑
    でも、馬鹿だから自分に原因があってそうなってるって自覚はないと思います!

ご褒美大事ですよね~♪

• 12月24日
ななまるめい

めっちゃ気持ち分かります〜
ちゃこさんと同じように思ってる方は多いと思いますよ(*^^*)
働いてくれてるのは心から感謝してるんですけどね。
食事食べたらそのまま、服は脱いだらそのまま、そして子どもが大変な時でも、ずっとゲーム…休みの日は趣味でお出かけ…
書いてて腹立ってきます(´Д` )苦笑
産後、私も日々イライラなので、顔みないようにしてますよ〜

ちこちこ

めっちゃわかりますー!働いてくれてるのは本当に感謝だけど、働いてないけど、育児は24時間なんだから休憩欲しいですよね!!

なのに、自分は息抜き息抜きーばっかだし!

ほんなつママさんが言う通り8割そんな感じの方が多いと思います!

自分に密かにご褒美あげながら一緒にがんばりましょー!

にしても、ほんと我が家もゴミポイしたいレベルですー(笑)

LaLa♡

すっごいわかりますー!!
たまたま寝かしつけたときのドヤ顔にイラってなります!笑

働いてくれてるのには本当に感謝しています。
でも、夜の授乳後寝ついたところに「パパ帰ったよー!」と起こし、娘が泣いても、「パパお風呂はいってくるねー!」って言われたときは本気でクソだと思いました!笑

お弁当残して帰ってきて、「今日はカップ麺食べたかった気分」とか言われた日には発狂するかと思いました!笑

お互い頑張りましょうね!
同じようなこと思ってる人がいてなんだか心強くなりました(o^^o)

空良

ここをみてコメントしました!
すごく気持ちわかります。
私のところもチャコさんとおなじく旦那は何もしません。
ご飯たべてお風呂はいって
眠いからねる。
眠いときに寝てられる旦那がうらやましいです。
こっち育児家事をやってる
寝たくても寝れない合間の時間つくってやってるのに。
自分も前それに
かんしてストレスがかなりたまって身体にきてしまったので
実家に休息しにかえりました。
なのでちゃこさんも
ゆっくり休んで休息してください😭