※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

朝起きるのが苦手で困っています。育児で早起きに慣れず、二度寝もできず悩んでいます。同じような方いますか?

おはようございます🌞
皆さんは何時に寝て何時に起きてますか?
息子は6時過ぎに起きるので一緒に起きようとしますが
朝起きるのが本当に苦手でなかなか起きれません😥
育児が始まってからの早起きになれなくて...
もう少し寝ていたいなと思って寝たふりをしたり
トントンしたりするのですが起きたくて仕方がないようで
ギャン泣きされて二度寝はできません☹️
やはり気合いで起きるしかないですよね?笑
同じく朝起きれなくて困っているよという方
いらっしゃいますか? 朝からこんな質問ですみません💦💦

コメント

じゅん525

23時~23時30分には寝て、4時30分~5時に起きます(^^)

  • ベル

    ベル

    遅くまで起きていらっしゃるのに
    早起きなんですね😂
    何で起きれるのですか?慣れですか😭?

    • 9月15日
  • ベル

    ベル

    お返事ありがとうございます❣️

    • 9月15日
  • じゅん525

    じゅん525

    慣れというか、どうしようもないからですね。
    子供だけ先に起こして遊ばせておくわけにもいかないですし。

    • 9月15日
  • ベル

    ベル

    そうですよね☹️
    起きるしかないですもんね😅

    • 9月15日
しおんまま

しーさんと全く同じでうちの息子も朝6時に起きます😭
私も朝はしんどくて寝てたいのですが旦那が6時には仕事行くので頑張って起きます😑
それから私は目は覚めるし息子も1時間は必ず起きとくので次息子寝たら私も寝てって感じです😓
仕事始めたら朝早く起きないといけないので練習だ!😭と思って頑張って起きてます😓
夜は夜泣きとかありますか?😢

  • ベル

    ベル

    お返事ありがとうございます❣️

    そうですよね💦
    旦那さんのために起きなきゃですもんね🙁
    お弁当も作ってるんですか?

    私もそんな感じです❗
    朝寝の時に30分くらい寝ています😊
    でも、それでも眠いのでお昼寝も一緒にしてます 笑

    本当そうですよね😭
    今のままだと仕事をしながら育児もできるのか不安になってきました😯

    夜泣きはまだありません😣
    しおんままさんのお子さんはありますか?

    • 9月15日
  • しおんまま

    しおんまま

    お弁当は秋冬春は作ってるのでもーすぐ作ります😂
    うちの旦那は現場職で夏場は弁当とゆう気分じゃないみたいで🤣
    私も昼寝たくさんしますよ😅息子より寝ちゃってる時もあり、あっ!授乳時間すぎてるごめんね!ってなってバタバタ作る時もあります😵笑
    私は生後5カ月の息子ですが来年の1月頃には仕事始めたいなと考えてます😆
    現在無職なんでまた新たに仕事探しからですが🙄

    息子も夜泣きはしないので助かってますが昨日一昨日と12時近くまで起きてました😅

    • 9月15日
  • ベル

    ベル

    そうなんですね!
    お弁当作りは大変ですよね😰

    爆睡しちゃいますよね🤣
    余裕で授乳時間過ぎてしまいます 笑
    作るということはミルクなんですか😊?

    1月だとあっという間ですね💦
    お仕事探し頑張って下さい!!!
    私は4月から復職します✨

    • 9月15日
  • ベル

    ベル

    夜泣きが始まると思うと恐怖です😱
    ずっと寝なかったんですか?

    • 9月15日
  • しおんまま

    しおんまま

    夜泣きって今からですかね?😱
    いや寝ましたが今日寝てくれるか不安です😓
    夕方4時から7時半まで寝てて旦那も残業で私がお風呂いれましたが起こしていれました😭
    今おめめぱっちりです😭

    • 9月15日
  • ベル

    ベル

    これから始まると思います💦
    夜泣きがないお子さんもいますが...😣

    たくさん寝たからお目パッチリなのですね😯
    寝てくれるといいですね💦

    • 9月15日
ちなってぃ

朝眠いですよね(°_°)
あたしもさっき起こされてしまいました〜
朝ごはんの用意をして今子供達だけ食べてます。

食べ終わって食器片付けたら、遊んでる間に仮眠とります😋

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    あ、ちなみに私は0時に寝て7時起きですかね🐻
    あとは子供と一緒にお昼寝👍🏻

    • 9月15日
  • ベル

    ベル

    お返事ありがとうございます❣️

    お子さんだけで食べているということは
    もう大きいんですか😊?
    遊んでいる時に仮眠できるといいですね✨

    寝る時間遅いのに朝起きられて羨ましいです😂 私は0時過ぎたら起きれません🙁💦

    • 9月15日
ママリ

5:30に起きて23-24時に寝ます😃
朝しんどいですよね~

  • ベル

    ベル

    お返事ありがとうございます❣️

    遅くまで起きていらっしゃるのに
    早起きできて羨ましいです😂
    その時間なら2度寝しちゃいます 笑
    慣れなきゃいけないのにしんどいですね😭

    • 9月15日
あーか

朝無理です(´xωx`)
7時半〜8時に起きてます笑
出勤まではパパが見ててくれます(・ω・)/

  • ベル

    ベル

    お返事ありがとうございます❣️

    その時間に起きてくれると嬉しいですね✨
    もうお子さんも大きいのでたくさん寝れますか? 旦那さん頼りになりますね😚
    うちは起きる前に出勤なので...笑

    • 9月15日
  • あーか

    あーか

    昼寝しないので、19時に寝て、5〜6時くらいまで寝てくれます(・ω・)/
    旦那夜遅くて、休みが週1あるかどうかって感じなので、朝が子どもと会える時間なんです!
    早い時もあるのでその時はなんとか起きて頑張りますが、なかなかベッドから出れません笑

    • 9月15日
  • ベル

    ベル

    朝まで寝てくれるの羨ましいです😰
    2歳児さんなら寝てくれますよね!
    そうなんですね✨
    朝はお子さんと会える大切な時間ですね💗
    でれないですよね😭
    これから寒くなってくると余計です 笑

    • 9月15日