※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

三連休、旦那と一緒にいるのが苦痛😭何に対しても自分の方が上ってアピー…


三連休、旦那と一緒にいるのが苦痛😭
何に対しても自分の方が上ってアピールが凄くて話してて疲れる!
共通の昔の知人が結婚するらしいから「おめでたいね〜」って話したら「結婚するのおっそ。」って。
卑屈だな〜って思います。

テレビ見ててもコメンテーターに「頭わるいな〜」とか言ったり、「あぁ、〇〇ね。(知ってますよアピール)」とか言ってて聞き流せずいちいちイライラしてしまいます。

もともと私もお喋りでたくさん話聞いて欲しいけど、全部イラっとする返ししかされないから話したくない。
育児大変だけど子供といるほうがよっぽど癒される😭

コメント

Bdo-LL

うちも聞き流せないタイプで殆ど突っ込みますが…イライラしますよね😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    独り言だろ、って思って反応しないと「聞いてる?」「シカトすんなよ」とか言ってくるし…
    あー😵って感じです笑

    • 9月15日
ぽこ太

私も頭に来て
「なんかそういう返しばっかされると話しててもつまんない。私バカだからさ、ごめんね!」
って言っちゃったことがあります。

ショックだったのかしばらく無言でした(笑)
聞いてくれる人がいるから言うんですよね💧子どもも真似してそうなっても嫌だし、私なら言っちゃいます💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    ショック受けてくれたらまだ良いんですが指摘しても「お前の方が〜じゃん!」と私の否定になるので、それもまたストレスなんですよねー💦

    • 9月15日
なごみ

今ではないですが、わたしの元カレがそんな感じでした😑テレビ見てても📺外に出ても😶目についた人や事柄を批判する…基本的に上から目線…
会話も楽しくなくなりますよね😖
四年間ずっとそんな感じで、1年ちょいで慣れて聞き流せるようになりましたが、やはりわたし自身の精神状態により、聞き流せず、イライラしていたことを思い出しました😂
こういう人なんだなと、冷たい視線を送りましょう👍

❤️いちご❤️

聞いてる方が不愉快ですよね。

テレビに批判的な言葉言っても……って思うことがあります。
だから何?って。

お子さんも聞いてるからやめてほしいですよね。
思っても口に出さないで欲しいですよね。

亭主元気で留守が良いまさにその通りだなと思う日々です。

ままり

わかります三連休二周連続とかキツすぎます。いても家事育児やってくれるわけじゃないし話したくない😅