※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
雑談・つぶやき

実の母に、熱があって頭がいたいとLINEしたら体調管理気を付けなきゃダ…

実の母に、熱があって頭がいたいとLINEしたら
体調管理気を付けなきゃダメよと返信が来ただけで
お見舞いというか、子守りの手伝いに来てくれませんでした。車で30分の距離なのにいつも遠い!遠い!なんでそんな遠いところに家建てたの!といつも文句言うくせに、車で30分のところにあるショッピングセンターに姉夫婦と買い物にいって楽しんでいた母…

普通娘が体調悪いというならそっちを気にして様子を見に来るかしないか?

私は嫁にでて主人の実家近くに家を建てたというのがそんなに悪いこと?近くに家をたてなくちゃ手助けはしてもらえないの?

コメント

まめまめみ

旦那さんのお母さんに頼めば?って感じなんですかね😭
お母さ〜ん助けてあげて💧子供達いるとゆっくりなんて出来ないから本当しんどいですよね😣お大事になさって下さい!早く回復する事を願ってます😫

いいなぁ。うち50分くらいです。30分は近い!
うちは手助け求めずにやってます✨私が母親で娘がいたなら様子見に行きたいー!

★

私の家族もそうですよ😂
私の家は遠い!遠い!って言うけど、
同じぐらいのコストコまでは行きます😂😂😂
しかも、後期でもこっちにおいでって
普通に車で1時間ぐらいの距離でも呼ばれます😂😂

お子さんがいて体調悪いとゆっくり
できないから辛いですよね😢💦
無理なさらないでくださいね❣️

まーみー

今は体調大丈夫ですか😣?
30分の距離だったら来て欲しいですよね💦
私なんて県外だから全く実母は頼りにできません😂
お母さんには手伝って!って伝えたんですよね🙄?

ご主人のご家庭に遠慮⁈しているのですかね?
うちもちゅこ♡さんのお家と似ていて、主人の実家の隣に住み、自分の実家は車で20分の距離です。
気を使うみたいで、お義母さんにお願いしたらいいよ、甘えちゃいなさいとよく言われます。
さすがに、来て‼️と強くお願いすれば来てくれますが…
自分の親の方がワガママ言いやすいですもんね。

長々とすみません💦
お大事になさって下さい。
本当にお辛いようでしたら、またお母様にお願いして良いと思いますよ‼️

cuocou

うちもそうです💦

死にそうなくらい辛くなければ、大人なんだから自分でなんとかしろ

だそうです😂
子供からもらったインフルエンザで40度でてるなら、子供達2人ともインフルなので看病して、家事して弱音吐いたら言われましたよ(笑)

もう当てにするのやめました😊

長靴をはいた猫

30分は近いです(笑)
我が家は実家まで2時間です

でも体調悪いから察して自分から手伝いにきてよ!は違う気がします
実母なので甘えたい気持ちはよくわかりますがまずはお願いしてみてはどうでしょう?