※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)ママ♩
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で夜中に起きて長時間眠れなくなりました。授乳後も寝ないことが増えて、これは4ヶ月の特徴でしょうか?

生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月です。一昨日から、夜中に起きたら2〜3時間寝なくなりました(´༎ຶД༎ຶ`)2時に起きたら5時まで寝ません😭⚡️泣きはしないけど、ずっとずりずりウロウロ…いままでは授乳したら寝てくれてたのに…4ヶ月ってそんな時?

コメント

mcryu17

うちはミルクですが、5ヶ月頃から寝なくなりましたよ😭
今はまたちょっとずつ寝るようになりましたが、自分もリズムがついてきた分、凄い眠たいしストレス溜まってイライラしてました💦

ぴよ

ちょうどその頃は睡眠退行があるみたいです😭
私も夜中の覚醒に付き合う日々を過ごしています…笑

310

うちも4ヶ月半から夜中起きるようになり…今は3時間起きに起きて授乳してます。新生児に戻ったみたいで辛いです😭上の子達にはなかったんですが、いわゆる睡眠退行のようで…
1ヶ月くらい続いてます。
寝たい…

たらこ

全く同じ状況です…
うちももうすぐ5ヶ月ですが一昨日から夜中3時間くらい覚醒するようになりました(´;ω;`)
いつも授乳で寝てくれてたのにそれも効かないし、添い乳しても寝ない(´;ω;`)
抱っこユラユラなんて、こっちの体力が削られるだけでかなりの消耗戦です。
今日もずっとおめめパチクリで楽しそうにゴロゴロズリズリしてました😂
そうか…これが睡眠退行なのですね、、おかげで少しスッキリしました😂
ありがとうございます😂

はあちゃん

2、3時間は辛いですね😭
睡眠退行ですかね。息子も2時頃にぱっと起きるようになりました😂
完全に覚醒しているから全く寝る気配なくて絶望でした😂😂
豆電球つけてたんですが、起きるようになってから真っ暗にしました。他にもいくつか試してみましたが、そうしたら起きるは起きるんですが、寝付くまでが早くなりました!✨
夜中起きるのに付き合うの大変だと思いますので、お昼寝できるようでしたら一緒に体休めてくださいね✨

はじめてのママリ🔰

同じ感じでーす💦
うちは寝返り初めてから寝なくなりました😵もう仰向けでは寝てくれません。まだ首も据わりきってないし、自分のいい位置が定まるまで泣きながら寝てたり…。今日も一回授乳に起きてそこから二時間寝なかったです…
これは赤ちゃんの個性ですかね。
お兄ちゃんの時は同じ月齢でも大丈夫か!?ってくらいずっーと寝てました笑っ。お互い頑張りましょう😂

ちゃこ

うちも最近3時とかに起きてあそびだします。眠いのでほっときますがうつ伏せ苦しくなると泣くのでこちらも寝不足です。