※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

生後10日で乳首が痛く、乳頭保護器を使用しているが、直接授乳が拒否される経験をした。克服した方いますか?

生後10日経ちました。
入院中の授乳で乳首が痛くなりピジョンの乳頭保護器(ハード)をすすめられました。
それをつけるとよく吸って飲んでくれます。

乳首の痛さも和らいだので直接オッパイを吸う練習もさせなくてはと思いやってみたのですが
すぐにオッパイから顔を離して嫌そうな顔をされ何度やっても拒否されます。

こんな経験をされて 克服された方いらっしゃいますか?

ちなみにソフトタイプは合いませんでした。

コメント

ぶっつん

私も乳首痛くてハード使ってましたよ!人間、慣れが必要です。嫌がっても根気よくやれば、いつかは吸ってくれますよ。私は上の子1ヶ月、下の子3週間かかりました。
やっぱりお腹空いてる時がいいので、時間空けて、最初の一口は直におっぱい、を続けて下さい^ ^

• めー

めー

ありがとうございます!根気強くが大切なんですね!!頑張ってみます!!

• 9月15日
ゆう

うちはソフトタイプでやってましたが、1ヶ月になるちょっと前まで使いました。直接飲ませるとき特に保護器を求めるわけでもなく、無しでもすんなり吸い付いてくれましたよ👌生後10日頃のときは保護器なしだとダメでした。

まだ上手く吸えないのだと思います!個人差はあるかもしれませんが、もう少し保護器で吸わせてても大丈夫だと思います(^^)

• めー

めー

やっぱり産まれて間もない頃は仕方ないですかね💦
    1ヶ月後には直接吸ってもらえるように頑張ってみます!
    ありがとうございます。

• 9月15日