※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠23週でまだつわりが続き、体重も増えず吐き気があります。食事は作れるようになりましたが、夜は寝つきが悪くトイレに何度も起きます。お腹周りに痛みがあり、つわりの辛さに驚いています。

おはようございます。妊娠23週のものです。来週で7ヶ月に入るのにまだつわりがあります。体重も増えなくて朝はお茶だけで吐きます。まだ初期の頃に比べたら過ごしやすくはなってきています。ご飯も自分で作れるようになり食べれるようになりました。
夜も寝つきが悪くトイレに4、5回は起きます。お臍の辺りがピキッと痛みがあったり横になるのが辛くなってきました。
人間をお腹の中で育てるってこんな苦労があったんだと本当に思います。まさか自分がこんなつわりが長く続くなんて思ってませんでした。

コメント

湊斗ママ

私もつわりひどかったです(T_T)
産むまでありました(´`:)
何度も点滴に通いました!
体重も減っていくばかりでした(´`:)
でも生まれると3000越えてました!! 

つらいですけどもうすぐで会えます(^^)
頑張ってくださいね(^^)

• さち

さち

返事ありがとうございます。
    辛いです😭つわりは辛い辛いと聞きますがなめてました。がんばります!!

• 9月15日
p-chan

私も8ヶ月になりましたがまだつわりがあります😭
初期よりはましですが辛い、、、😫
夜中のトイレも2時間おきに行くし、目が覚めると吐き気戻ってくるし、、
初期に比べて食べられる物も減り、毎日食事も考えるのが大変です、、。
お互い辛いですが頑張りましょう😭😭

• さち

さち

つわりってこんな辛いんですね😭まわりの妊婦さんを見るとすっごく楽しそうに見え羨ましくなりますがもしかしたらつわりがひどいかも知れないですもんね😭
    がんばりましょう!!

• 9月15日
ごま

私も9ヶ月まで何も食べれませんでした😢

最後の1ヶ月ちょっと食べれるようになったのに赤ちゃんが下がってきて、いっぱい食べたくても食べれませんでした。

でも出産してからのごはん、めっちゃおいしかったですよ☺️

あとちょっとツラいですけど頑張って下さい😄

• さち

さち

返事ありがとうございます。
    妊娠初期を過ぎたら楽しいマタニティライフが待ってると甘い考えでした😭頑張ります!!

• 9月15日
  • あい

あい

他の方の質問にすいません!
    9ヶ月まで食べられなかったとのことですが、点滴などはされてましたか?赤ちゃんは小さめでしたか?
    同じくほとんど食べられないので😭
    参考に教えて下さい🙇‍♀️

• 1月17日
  • ごま

ごま

点滴も入院もギリギリしてないです😁

食べれるっていうか汁だけいけんたんで、ラーメンの汁とか100%のミックスジュースとか飲んでました😅

赤ちゃんは小さいけどギリギリ大丈夫って言われてて産まれたら2800でしたよ☺️

• 1月17日
  • あい

あい

お返事ありがとうございます!
    入院、点滴なしなんてすごいです😂✨

私も7ヶ月までほとんど食べられなかったんですが、ネットで栄養が足りないと赤ちゃんの脳に影響が出る、とか書かれてるのを見て、とても怖くなってしまって😭
    その後は炭水化物とか肉魚とか頑張って一口二口は食べてるんですが💦

ごまさんは固形物は全くだったんですか?赤ちゃんは元気に成長されてますか?

• 1月17日
  • ごま

ごま

固形物はほとんど食べてなかったです。

食べても食べた以上に吐いてたんで、食べれる時にちょっと食べる感じでした😁

先生が言うには、全く食べてないわけじゃないから汁だけでも口にしてたら大丈夫って言ってましたよ。

赤ちゃんは元気に問題なく大きくなってもぅ中学生になりました😁

• 1月17日
  • あい

あい

そうなんですね!!✨
    中学生のお子さんがいらっしゃるんですね!私は初産で、毎日とても怖くて不安だったので、ごまさんのお話に本当に励まされました😭😭✨
    ありがとうございます😭💕💕

ごまさん自身は体重減りましたか?
    赤ちゃんは後半でグッと伸びた感じですか??

• 1月17日
  • ごま

ごま

私も一人目やったんで、この世の終わりか思いました。

一生食べられないって思ってたんですけど、出産終わったらご飯がすごいおいしくなりました😁

私の体重は5ヶ月位までマイナス七キロで臨月で1週間に一キロずつ増えて最終プラス4でした。

赤ちゃんもずっと小さい言われてたんですけど、産まれたら普通に追いついてたみたいです😁

• 1月17日
  • あい

あい

そうなんですね😣
    かなり壮絶なつわりだったんですね💦
    体重は妊娠前の体重からプラス4キロですか?つわりで減ったところからですか?

私の赤ちゃんもずっと小さめですが、あと数週間でグッと増えてほしいです😭✨

• 1月17日
  • ごま

ごま

元の体重からプラスです😁

今一歳の子もずっと小さいって言われてたんですけど2800でしたよ。

この子の時はつわりなくて、いっぱい食べても全然増えなくて最終プラス二キロやったんで、そんなに気にしなくても大丈夫やと思いますよ☺️

食べれるならケーキとかでも気にせず食べてたら赤ちゃんも元気に産まれると思います😆

小さくても、その分産まれてから大きく育てばいいしね☺️

• 1月17日
  • あい

あい

そうなんですね✨
    小さめで心配でしたが、安心しました😢
    ケーキや細々したものなど、食べられるものを食べていこうと思います‼️

お話聞かせてくださってありがとうございました😭💕

• 1月17日
  • ごま

ごま

いえいえ☺️

出産頑張って下さい😆

• 1月17日
さくら

私も明日で7ヶ月ですが、気持ち悪い日もまだあります😓
1人目の時は16週くらいでおさまってくれたのに…
産むまで続く人もいるので、今回はそのパターンなのかもしれません😭

おさまってくれるといいですね

ちゃんみ

私ももうすぐ7ヶ月ですが
まだつわりあります。
初期よりはましですがしんどいですよね。
お互い頑張りましょうね!