※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

今日も何度も添い乳で起きたー😭お目覚めは5時半…断乳しなきゃだめかな…

今日も何度も添い乳で起きたー😭お目覚めは5時半…断乳しなきゃだめかな…

コメント

辛いようなら断乳してみてはどうですか?そうでないならまだ10ヶ月なので断乳しなくてもいいかなあと思います🙂
うちは1歳8ヶ月まで授乳してて夜間は添い乳…その月齢まで3~4回起きてましたが断乳したとたん一晩ぐっすりです☺️

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます、辛すぎる!って訳でもなくて慣れてしまっているのでまだあげてもいいんですが、悩みどころです💦

• 9月15日

なんども起きると辛いですよね😢
うちの子も1歳半で断乳するまで1-2時間おきに授乳で起きてました😭でも、断乳しても夜泣きがひどくなる子もいるみたいなので、断乳して寝るかわかりませんよ。

• ちょこみんと

ちょこみんと

そうなんですね😭ある程度大きくなるまでは仕方ないと覚悟しておきます💦

• 9月15日
a.n.n/1.n.k

夜間断乳はどうでしょうか?
うちは9ヶ月頃に夜だけ断乳したら今では朝まで寝てくれるようになりました ◟̆◞̆

• ちょこみんと

ちょこみんと

それは羨ましいです✨ちなみにお子さんは何時に起床されますか?

• 9月15日
  • a.n.n/1.n.k

a.n.n/1.n.k

夜21時半に寝て、
    朝6時半頃に起きて1人で遊んでたりします(笑)
    断乳すると決めたら
    継続して頑張ってください♬

• 9月15日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます😊

• 9月15日
ドナルド・ダック

うちの子も添い乳で最近まで夜中起きてました💦
でも断乳する勇気が湧かずなかなか前へ進めないまま
娘もドンドン成長してしまい
気づけば1歳も後半…
今日から1歳9カ月になったんですが
つい2週間ほど前に断乳しました!
断乳すると自然と朝まで起きなくなり
深い眠りに入ってくれるようにもなりました😊

寝不足になるとそれに付き合わなきゃいけない大人がしんどいですよね😭😭
私はその辛さよりも断乳する勇気に負けてしまいズルズルしましたが
これはもう勢いかなと思いますよ…
案外すんなり断乳できるパターンもあるみたいですしね!

• ちょこみんと

ちょこみんと

私も同じ感じになりそうです…ほんと迷っててなかなか踏み切れず💦深い眠りに入ってくれるようになったのですね( ´ ▽ ` ) まだ頑張れそうですが、いよいよって時は私も勢いつけて頑張って断乳決行しようと思います!

• 9月15日