※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

11週5日の妊婦です。腹痛があり、つわりが軽くなり不安です。前回の流産経験もあり、不安で電話相談を迷っています。この時期の腹痛は普通なのか、出血がなければ様子を見るべきか悩んでいます。

現在11週5日です。

今日の夜中の0時ごろから、ひどくはないですが、お腹がズキズキ痛みます。
それと、毎晩つわりがあって気持ち悪かったのですが、昨日の夜はそれがなく普通にご飯を食べれました。
つわりはそろそろ落ち着いたのかな?と思っていたのですが、腹痛があって不安になりました(>_<)
朝起きてからも、軽い痛みがあります。
便秘ぎみなので、そのせいかも?と思いますが、前回流産していて、その時も12週くらいにつわりが落ち着き、13週くらいに腹痛、血液混じりのおりものがあり14週に診察に行くとお腹の中で赤ちゃんがなくなっていた、ということもあり、今とても不安です。

三連休で、診察はやっていないのですが、電話はいつでもしてくださいと言われていて、この程度の腹痛でしてもいいのか、でもすごい不安だし、、と悩んでいます。

このくらいの時期で、これくらいの腹痛は普通なんでしょうか?
出血がなければ様子を見るべきなんでしょうか。

コメント

むむ

少しでも痛みや不安があれば連絡した方がいいと思います!
なにかあってからでは遅いですよ💦

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。
    今から仕事なので、終わってから電話で聞いてみます!

• 9月15日
ゆう

現在9週ですが私は超初期から今までずっとチクチク、ズキズキするような軽い腹痛がありますが、先生には牽引痛と言われ立ち仕事6時間していますが出血や異常があるとも言われていません✨
牽引痛は安定期に入るまで続く方が多いとのことなので皆さん軽い腹痛ぐらいは経験しているのかな?と思っています。ちなみにですが、食事はその時々で(元々つわりは激軽です)
いつもより食べれたり食べれなかったりという感じです🤔
前回のこともあり不安かと思いますが初期流産は染色体異常が殆どなので今の赤ちゃんも同じようにということはないと思います!😌
ストレスで流れてしまうというのも聞いたことがあるので少し安静にして痛みが強くなるようなら(酷い生理痛ぐらい)電話してみると良いかもですね⚠️

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。
    初期の腹痛もよくあるって言われてますもんね。
    今から仕事なので、終わってから様子を見て電話してみようと思います!

• 9月15日